今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今日もブログ振り返りでてんやわんや

みなさんこんにちは。 今年も残すこと今日、限りになりましたね。 という事でね今回はざっくりと振り返りたいと思います。 ちゃんとした振り返りは一年経ってからにしようと思います。 3月 3記事しか書いていないけど、真面目期。 この時期はどんな感じのブ…

令和元年を振り返っててんやわんや

みなさんこんにちは。 令和元年も残すところあと3日。 ここまで来ると早いですね〜 って言うより、もうないじゃん‼️ さてこの一年を振り返るとしましょうか。 一番頑張ったのは、 もちろんこのブログですよ。 今まで書き物は全て3日坊主〜1ケ月坊主という有…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart4」

はい、今回も元気に始まります。 Part4ということでね、うん。 前回のりの話だけで終わってしまったので前回みたいにタイトル詐欺にならないように…ちゃんとミニチュアを作って行きたいと思います。 ↓前回のをまだ見ていない方はこちらから↓ tenyawanya.hate…

今日もブラック企業大賞でてんやわんや

みなさんこんにちは。 メリークリスマスですね。 外を少しふらつくとイルミネーションを沢山見ることができました。 クリスマスといえばやっぱり一番最初に思い出すのがチキンですかね。ケーキも捨て難いですがケーキは誕生日とかにも食べるのでチキンの方が…

今日はオーケストラでてんやわんや

みなさんこんにちは。 今日は◯年ぶりにオーケストラを鑑賞したのでその話をします。 普段はオーケストラとは程遠い生活をしています。 どの音色が何の楽器なのかも全然分かりません。 なもんでなかなか聞く機会がありませんでした。 今回は、知ってるクラッ…

今日もお空でてんやわんや

みなさんこんにちは。 みなさんは空を眺めたりすることはありますか? 自分はね、ふとした瞬間に空を見ることがあるんですよ。 んでね、最近綺麗な空を見る機会が沢山あります。 基本的に夕方から夜にかけて見ますね。 星と月が綺麗にあったりしてこの風景を…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart3」

みなさんこんにちは! 今回からは色々なパーツを作っていきたいと思います。 その前に前回の記事に載っていた写真の話をしたいと思います。 ↓まだ見ていない方はこちらから↓ tenyawanya.hateblo.jp この記事の最後に貼ってあった写真 これね。 これはねセッ…

今日も満喫しててんやわんや

じゃ〜ん みなさんこんにちは。 今日は季節ものを発見したので、 パシャっと1枚撮影してきました。 探してもパンダはいませんよ‼️ パンダはお留守番でした。 今日こそ どこにいるでしょう? のチャンスだったんですけどね。 いちご狩りがいよいよ始まりまし…

今日も会計でてんやわんや

みなさんこんにちは。 12月になり年末が近づいてきました。(気が早い) でね、この間今年の寒さに負けることが無いようにユニクロに行ってまいりました。 今年は12月とは思えないくらい暖かく感じますが、油断は禁物なので暖かそうな服を買いました。 でね、…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart 2」

みなさんこんにちは。 今回から本格的に作っていきたいと思います。 というわけでね、説明書どうりに進めていきましょう。 まずはじめは壁の色塗りからです。 全部セットに入っていたやつです。 白色を塗っていきます。 この時は換気をした方がいいです。か…

休日が暇すぎててんやわんや

みなさんこんにちは。 久しぶりの暇な休日でした。 天気に恵まれず、どんよりした1日でした。 そこで、どこかに行ったつもりで、広告にあった駅弁を買いに スーパーへ (峠の釜飯、かにめし、焼鯖寿司、海老とのどぐろ天麩羅) 上記を買い込み、テレビの旅番…

今日もくだらない話でてんやわんや

みなさんこんにちは。 この間の木曜日のブログどうでしたか? 正直いうとそこまで反響がなくモチベがなくなっt。 これから毎週木曜日に上がるのでよければチェックしてください。 今日はどうでもいい話をしたいと思います。 注意「いつもどうでもいい記事が…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart 1」

みなさんこんにちは。 いつもとね、タイトルの感じが違くて新鮮ですね。 というわけでね今回は雑談なしで本題から入りたいと思います。 少し前にね、(今年の夏)毎週必ず更新される企画ものをやりたいと言っておりましたが、それがやっと形になりそうです。 …

今日もデブってしまっててんやわんや

みなさんこんにちは。 いや〜参りました。 毎日毎日体重計とにらめっこしているんですが、 確かに体重が増えているんでねーの? ちょっと増えを見て見ぬフリ・・・・してたんですが、 ポッコリお腹は正直で、 ちょっと隠せないかな。 食欲の秋で食べ過ぎた〜…

今日もやってみたかっただけでてんやわんや

みなさんこんにちは! 今日はいい肉の日(11/29)日ですね。 まぁだからと言って何かあるわけではないのですが、なんか語呂合わせの日以外と多いなって…。 うん。 この話題からだと話が広がらなそうなので、今日はいい文房具の日(11/29)から入りたいと思いま…

今日も眠れなくててんやわんや

みなさんこんにちは。 寝相が悪くて困った話をしたばかりですが、 最近眠れなくて困っています。 寝入るのはとっても早いと自負しております。ハイ! 自称3秒で眠れるくらいと申しております。 (3秒はちょっと言い過ぎか・・・) 3分あれば確実に眠りについ…

今日もねぞうでてんやわんや

みなさんこんにちは。 昨日ね夢を見たんですよ。 その内容がね「ブログのアクセス数がいきなり600くらいに増える」夢だったんです。 うん。 現実になればいいね。 うん。 話は少し変わりますが 最近ね夜、寝に行った時思うことがあって 「もう少し綺麗に寝れ…

今日も方向オンチでてんやわんや

昨日は、久しぶりに会う友人達と4人で東京で待ち合わせました。 久しぶりに会うのだからと思って、 予定時間の1時間前に合流しようと余裕を持って、いざ出発。 ところが、集合場所は分かったものの、 友人はどこか別の場所にいるらしい。 待つことおよそ10分…

今日もたまごっち稼働停止でてんやわんや

みなさんこんにちは! ハイどーも、どーも! マイクラスイッチにカスタムスキンが追加されましたーーーー。 イェーイ! アップデートが来てから時間が経ってしまいました。 しかもね今回のアップデートはカスタムスキンだけではなく、きつねが追加されたんで…

今日もタピオカでてんやわんや

ハイ!どもども‼︎ 朝と夜が冷え込んできましたね。 これかはインフルエンザや風邪が流行しますので体調を崩さないように気をつけましょう。(ちなみに自分はすでに風邪を2回引いています。あらヤダァ。) というわけで雑談行きますか。 この間知人に会う機会が…

今日もたまごっちでてんやわんや

みなさん たまごっちで遊んだことありますか⁉️ なんと我が家の たまごっち が 復活しました。 今を遡ることおよそ10ケ月前、 突如画面が消えて 使用不可に陥ってしまった。 それまでも2回ほど同じ症状を繰り返し、 リセットの末なんとか復活していました。 …

今日も缶バッチでてんやわんや

だんだん寒い日が増えていって冬が間もなく訪れそうな気がします。 ちなみに読書の秋が大変だーって言っていたのですが、無事ある程度読み終えることができ今年も締めくくることができそうです。 11月に入って始めの投稿だから何書こうか悩んでいたのですが…

今日もハロウィンでてんやわんや

10月も残すところあと2日。 今月末は言わずと知れたハロウィン 土日で名古屋に行ったのですが、 名古屋でもハロウィンの仮装してたよー ハロウィンと言えばなんか渋谷のイメージなんだけど。 ホテルも こーんな感じで ロビーがハロウィン一色でした。 もちろ…

今日も秋刀魚でてんやわんや

みなさんこんにちは。 みなさんはこの秋、秋刀魚を食べましたか? 食べてない方は是非!食べてください。 自分は今年に入ってもう4回も秋刀魚を食べたのですが、一回目の秋刀魚以外は脂がのっていて本当に美味しかったです。 秋刀魚の不漁で獲れないと言って…

今日も秋を満喫しようと思っててんやわんや

秋わ〜い 秋の夜長にみなさんは何していますか? 私はぼんやりとテレビが多くなってしまうのですが、 スポーツが多かったですね〜 ラグビーなんて今まで1試合フルで見たことなかったのですが、 日本開催ということもあって、3試合ほど観戦しました。 思って…

今日も秋を感じててんやわんや

秋を感じる〜 朝晩涼しくて良く眠れる、 秋の味覚が次から次へと店頭に並ぶ、 食卓に並ぶ、 夕暮れがはやくやって来る、 キンモクセイがこれでもかというほどに香っている、 週末は運動会ラッシュ、 ススキが風になびくのが見える、 ブタクサが満開(花粉が…

今日も異常気象でてんやわんや

みなさんこんにちは。 めちゃくちゃ大きい台風が通り過ぎ、被害情報を見て驚いているところであります。 「台風」と聞いて油断していた節もありますが、夜は起きてずっと台風の情報をかき集めていました。 次の日に被害状況を確認しましたが、やはり想像をは…

今日も天気予報でてんやわんや

みなさんこんにちは。 いきなりですが、 ポルターガイスト現象がーーー リビングの灯りが、 何もしていないのに消えたー あっ 点いたー いっ 今の何? えっ何があったの? 誰、なに なに なに きゃあ〜 以前、テレビが勝手に突然消えた事も あったなー とか …

今日もナメクジスペックでてんやわんや

半年記念で何にもできなかったので再び、タイピングゲームをやってきました。 前よりは成長していたものの、うん。 まだ赤字でした。 半年経過しても、まだまだ修行が足りないみたいです。 出直します。 というわけでまたのチャレンジを楽しみにしていてくだ…

今日も方言でてんやわんや

みなさんこんにちは。 突然ですが、みなさんは方言で困ったことはありますか⁉️ 方言って不思議な力があると思うのです。 自分が育った地方の言葉は、懐かしさと温かさを感じます。 しかし、その地方以外ではなかなか発するのは難しい。 唯一関西弁は別? 何…