今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

週刊工作デー「フクロウ時計part12」

皆さんこんにちは。わやです。 週一回しか更新しない系ブログです。 意識が高いですね。 毎日更新とかは絶対にできないと思っています。 毎日更新したら一瞬でブログをやめて逃亡する気がします。 ということで、ブロガーのみなさん毎日更新お疲れ様です。 …

週刊工作デー「フクロウ時計part11」

皆さんこんにちは。わやです。 回を重ねるごとに記事が短くなっています。 完全なネタ不足です。 さて、皆様はゴールデンウイークを何して過ごされたのでしょうか。 確実にわかることはブログの更新はしないでしょう。 週一回の更新になっていますが、休みが…

週刊工作デー「フクロウ時計part10」

皆さんこんにちは。わやです。 前回投稿しようとしたら、「未来の日時を選択してください」とでてきて、テンパりました。 バグなのかわからないけど、恐らくこのブログの主は皆様よりも未来の世界にいるようです。 さて、今回のパーツはこちらです。 黒いパ…

週刊工作デー「フクロウ時計part9」

皆さんこんにちは。わやです。 四月も後半に入ってきました。 新しい生活にも慣れ、ひと段落した季節だと思います。 いつの話だよってなりますが、さくらを見に行ったでしょうか。 春といえばさくら。 そんな感じがします。 同じ季節にはいろいろな花が咲い…

皆さんこんにちは。わやです。 今回は「ようこそ実力至上主義の教室へ」の考察をしていきたいと思います。 今回考えていくのは「佐倉愛里が残した物について」です。 これからの展開を大きく動かすような物とは思えませんが、2年生編6巻ではられた伏線のひ…

週刊工作デー「フクロウ時計part8」

皆さんこんにちは。わやです。 段々パーツが大きくなり写真を撮るのが大変になってきました。 写真の大きさに比例して、ブログのクォリティーがあがればいいのですが。 反比例していますね。 今回はかなり大きなパーツですので見切れているとこともあります…

週刊工作デー「フクロウ時計part7」

みなさんこんにちは。わやです。 さて、世間では四月になりましたね。 別れの季節が終わり、出会いの季節となりました。 心なしかブログを始めた人が増えた気がします。 まぁ、特にこのブログでは変更することはありませんけどね。 ということで、今回も週刊…

週刊工作デー「フクロウ時計part6」

みなさんこんにちは。わやです。 フクロウがまだまだ完成しないのに、新しい工作をしたくなってきました。 自分は昔から飽き性です。 現在は、週刊工作デーを書くよりもマインクラフトで遊んでいます。 週一回の記事なのでなんとか続いています。 なのでこれ…

週刊工作デー「フクロウ時計part5」

みなさんこんにちは。わやです。 「需要はないが供給はある」 どうも、週刊工作デーの時間です。 これから決まり文句これにしようかな。 週刊工作デーを書くたびにネタを考えるのが大変です。 若手の芸能人になろうとしているのではないかと錯覚します。 養…

週刊工作デー「フクロウ時計part4」

みなさんこんにちは。わやです。 四回目にしてネタがなくなりました。 前回のシリーズもそうだけれど、本当に話すことがない。 説明書見ても「組み立てます」しか書いてないし。 そんなものをシリーズでやろうとするのが間違い。 画像だけ貼って完成にしてし…

週刊工作デー「フクロウ時計part3」

みなさんこんにちは。わやです。 今回も元気にやっていきたいと思います。 まぁ文章なんで元気を表現することは不可能ですがね。 めっちゃテンションの高そうなことをかいていても、実際は真顔ですからね。 今回のパーツがこちらです。 なんか金属の棒が木の…

今日も抗原でてんやわんや

皆さんこんちは。わやです。 てんでんが全く記事を書かないので、一人でやっているみたいです。 このブログは二人で更新して、一人の負担を減らそうと目論んでいたのですが。 作戦は失敗に終わりました。 完全に孤独ブログです。 まぁ、てんでんに対する思い…

週刊工作デー「フクロウ時計part2」

みなさんこんにちは。わやです。 今回から本格的に作っていきたいと思います。 今回のパーツたち。 組み立てていきます。 サクサク進んでいる。 少し組み立てました。 なんでこんなにぶれてんだー!! 「いやー躍動感ですよ。躍動感」 やっぱり歯車は動いた…

週刊工作デー「フクロウ時計part1」

みなさんこんにちは。わやです。 今週から「週刊工作デー」を復活したいと思います。 覚えている方がいたら奇跡レベルです。 現在の怠惰っぷりからは想像できませんが、わやは週二回ブログを更新していました。 そのうちの一つが「週刊工作デー」です。 タイ…

アフィリエイト広告における紹介商品の選び方

みなさんこんにちは、わやです。 今回題材に挙げるのは「アフィリエイト広告」における紹介商品の選び方。 まず、アフィリエイト広告で稼ぐには高い商品を紹介したほうが良いです。 大手広告系は購入額の数%と報酬としてブロガーに報酬として還元する方法を…

アフィリエイト広告で報酬を得るためにやるべき三つのこと

みなさんこんにちは。わやです。 今回からブログのことについて書いていきたいと思います。 今回紹介するのは「楽天、amazonなどのアフィリエイト広告で報酬を得る必要最低限」です。 クリック型の広告ではなく「商品が購入される」「サービスが申し込みされ…

ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編5巻「今後の特別試験の予想」

皆さんこんにちは。わやです。 今回からは、「ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編5巻」の考察をしていきたいと思います。 なので、しばらくの間「雑記」はお休みになります。 日頃の記事をご覧の方は、てんでんの記事を楽しみにしていてください。 逆に、…

今日も○○でてんやわんや

みなさんこんにちは。 てんでんです。 今日は、 今週のお題「わたしの実家」について書いてみたいと思います。 実家と言えば、懐かしい故郷という感じですね。 遠く離れれば離れるほど懐かしく感じてしまうのはどうしてでしょう? 実家に帰るのは盆と正月と…

推しの本「ユリゴコロ」

みなさんこんにちは。わやです。 今回は、特別お題「わたしの推し」ということで自分の推しを紹介していきたいと思います。 紹介するのは、ミステリー小説の「ユリゴコロ」です。 あらすじ ある一家で見つかった先日弔いを済ませたはずの母の名前が書かれた…

今日も凍る寒さにてんやわんや

みなさんこんにちわ。てんでんです。 寒い日が続いていますね。 新年早々、メダカの水槽に氷がはってしまいました。 水槽の水が全部凍ってしまったら、 メダカもご臨終になってしまうところでした。 皆さん、メダカの水槽(外で飼う)の良い方法ご存じないで…

今日も七草粥でてんやわんや

みなさんこんにちは。てんでんです。 七草粥は食べましたか? 正月休みもそろそろ終わりになるころ、 胃袋も正月の食べ過ぎ飲み過ぎで疲れていること でしょう。 七草粥で胃袋をいたわってあげよう。 七草のセットはスーパーで直前に並びます。 しかし、家族…

今日も流れ星でてんやわんや

みなさんこんにちは。わやです。 今日はね、新年一発目に願い事が叶うチャンスを持ってきましたよ。 そんなことを言うと大げさですが 明日は「しぶんぎ座流星群」が見られます。 今回の流星群は近年、稀にみる好条件での観測ができることのことです。 流星群…

今日もおせちでてんやわんや

みなさん、あけましておめでとうございます。てんでんです。 本年もよろしくお願いいたします。 さて、お正月と言えば 初詣、お年玉、年賀状、おせち料理、食っちゃ寝の寝正月、正月の特番番組 えーっ皆さんはお休みなんでしょうか? 外出の予定はないですが…

今日も初日の出でてんやわんや

皆さんこんにちは。わやです。 新年になりましたね。 今年の目標は、ブログを続けることですかね。 これがなかなか難しいですね。 まぁ、そんな感じです。 てんでんが今年はきっと頑張ると思います。 さて、今回は新年一発目ということで初日の出について書…