今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今日も2020年振り返っててんやわんや

みなさんこんにちは、わやです。 早速今年の振り返り行きましょう。 一月 「流行期」 この時期の記事は、気に入ったものを書いていました。 その日に書こうと思ったものを書いていていたので、新年しょっぱなから好きなことを書いていました。 さすがやな!…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart最終回」ありがとうございました。

みなさんこんにちは、わやです。 てんでんが朝、更新していたみたいなのでよければ見てください。 tenyawanya.hateblo.jp 今年は後1日あるのですが、今年の振り返り的なものをやりたいので今日中に週刊工作デーを終わりにしたいと思います。 なので今回の記…

今日は年末でてんやわんや

みなさんこんにちは てんでんです。 早いもので、2020年も後わずかになりました。 いったい、いつ書いたっきりだったかなぁーーーー 思い出せないほど前だったような わやは、時折なっがーい文書いていたような ヤツは多彩な趣味人だからなぁ。 自分は趣味に…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart43」

みなさんこんにちは。 毎日更新の大変さに気づいたわやです。 逆算して年末に終わるように記事を書いているわけではないので、最終日にどっとまとまって上がる可能性があります。 逆に31日前に終わってしまうかもしれません。 わからんけど、おそらく前者に…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart42

3日連続更新で早くも後悔をしているわやです。 そういえばてんでんが、今年中に記事を書く的な事を言っていた気がする。 なお、今年後4日。 果たしててんでんは今年中にブログを更新するのでしょうか。 まぁ、わやが毎日更新しているんだからもちろんやるよ…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart41」

みなさんこんにちはわやです。 週刊工作デーの時間です。 早速行きましょう! 1枚目 めっちゃ豪華な花。 豪華なだけ作成に時間がかかりました。 正月飾りみたいで気に入っています。 もっとも丁寧に作った気がする。 2枚目 一気にしょぼくなりました。 コケ…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart40」

みなさんこんにちはわやです。 週刊工作デーの時間です。 10月1日ぶりの更新です。 なぜ、更新しなかったのか? それはリアルが忙しかったからです。 嘘です、クリぼっちなくらい暇でした。 では、なぜ更新しなかったか今年中に完成しようと頑張っていたから…

今日も城下町建築でてんやわんや

みなさんこんにちは、わやです。 最近、Minecraftの話をしていないので話したいと思います。 正直言ってこのブログを見ている人で、Minecraftをやっている人はいないと思っているので出来るだけ避けているのですが、最近のMinecraftラッシュのせいで 頭の中…

今日の思考でてんやわんや 〜お金とはなんでしょうか?〜

みなさんこんにちは。 お久しぶりです。わやです。 最近投稿頻度がかなり下がっていますが、しばらくこの状態が続きそうな気がします。 ありがたいことに、週に一回も投稿していなくてもアクセスが毎日あります。 本当に感謝です。 なかなか更新しないのにア…

今日も疾走しててんやわんや

みなさんこんにちは てんでんです。 お久しぶりです。 いったい今まで何してたん? って突っ込まれそうなくらいご無沙汰していました。 ブログ辞めた?サボった⁉️って思われてんだろーなぁ。 充電中だって。 半ば、あまりの退屈さに書くことが思い浮かばず、…

今日もマンガ紹介でてんやわんや

みなさんこんにちは。 わやです。 前回の記事を更新しておいたのでよろしければ読んで見て下さい。 tenyawanya.hateblo.jp さて、 久々に記事を書いた気がするのですが 皆さん元気でしたか? しばらく更新していなかったのでもはや失踪疑惑が出ていたかもし…

今日も箱庭でてんやわんや

みなさんこんにちは! お久しぶりです。わやです。 みなさんはこの四連休いかがお過ごしでしょうか。 ネットで調べる限りではあちらこちらで渋滞しているようですね。 やはりシルバーウィークだけあってかなりの人が出かけているようです。 自分は特に何もし…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart39」

みなさんこんにちは。 今日も週刊工作デーをやっていきたいと思います。 もはや画像だけでいいのでは?って思ったんで一気にいきたいと思います。 やっぱり少しだけ説明します。 一番下にあるクチャクチャの紙を切っていきます。 それを詰めたのがこちら↓ な…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart38」

みなさんこんにちは。 完全に忘れていました。 週刊工作デーの時間です。 今回は省略版でいきたいと思います。 ↓前回の記事はこちらから↓ tenyawanya.hateblo.jp 今回はこちらです。 時間がなかったので簡単なのを選びました。 完成しました。 作成時間1分ぐ…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart37」

みなさんこんにちは。 週刊工作デーの時間です。 ↓前回の記事はこちら↓ tenyawanya.hateblo.jp 今回の材料はこちら 最近プラスチックの材料が多くて楽です。 しかし環境的には優しくありませんね。 完成しました。 最後まで読んでいただきありがとうございま…

今日も道の駅でてんやわんや

みなさんこんにちは。 てんでんです。 久しぶりでございます。 外出自粛が続いているおり、 時たま出かける道の駅が、最近の楽しみです。 今回は、「しもつけ」「思川」を巡りました。 休日のため、駐車場はほぼ満車。 バイクのライダーの方もたくさん休憩し…

今日もヒラメキでてんやわんや 〜まとめて書いちゃお!?作戦!〜

みなさんこんにちは。 お久しぶりです。わやです。 何週間ぶりに記事を書くのか数えてみたら…… なんと一ヶ月ぶりでした。 ワッハハハハ!!! 笑えないです、はい。 週刊工作デーの記事は書いているのですが、日常の方は全く書いていませんでした。 しかしこ…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart36」

みなさんこんにちは。 週刊工作デーの時間です。 ↓前回の記事はこちら↓ tenyawanya.hateblo.jp ↓今回の材料はこちら↓ 何を作るかわかったのではないでしょうか? 完成しました。 何気にフォークが難しかった。 最後まで読んでいただきありがとうございます。…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart35」

みなさんこんにちは! 週刊工作デーの時間です。 めちゃくちゃ今更なんですが、なぜ週刊工作デーの「デー」は「Day」じゃないのでしょうか? 過去の自分は英語をまだ学んでいなかったのでしょう。 さてイマイチオチがついていませんが、この辺で週刊工作デー…

今日も映画でてんやわんや

みなさんこんにちは てんでんです。 あまりの記事の更新の少なさに おい、どうした? って思って下さる方はいないと思いますが、 毎日の変化の少なさに、唖然とする日々。 久しぶりの映画にこころが踊ったので よし、たまには書かなくっちゃねー 「糸」を見…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart34」

みなさんこんにちは。 最近ブログにやる気が全くないです。 という事で、週刊工作デーやっていきましょう。 ↓前回の記事はこちらです↓ tenyawanya.hateblo.jp 材料はこちら 黒いやつを一生懸命向いて銀色を出します。 導線を剥く的なやつです。 これが意外と…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart33」

みなさんこんにちは。 週刊工作デーです。 最近ブログの更新頻度が低下していますが、おかげさまで週刊工作デーのみ更新頻度を変えずにできています。 誰も望んでない企画だけやる気がある! 需要がないが供給はある! そんなに週刊工作デーを今後ともよろし…

今日も寝苦しくててんやわんや

みなさんこんにちは。 久々の登場てんでんです。 あまりに久々過ぎて、わやに 「今日書かないとクビだからね!」 って脅迫されました。 なんて言うか、ちっとも書く気が起きず、 毎日の生活があまりにも単調過ぎて、 文字すら浮かばない日々だったー いつも…

今日もe元素でてんやわんや

みなさんこんにちは! わやです。 最近てんでんの記事見てないなーって思いました。 本人になんで書かないか聞いてみると てんでん「書くことがない!!」だそうです。 それで?書かなくてもいいとでも? だったら自分もその言い訳使ったろうかーーーーー! …

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart32」

みなさんこんにちは。 なんと二回連続週刊工作デーです。 普段だったらそれぞれの記事が上がっていたはずなんですが、二人してすっぽかしました。(おそらく) さて生産性のない話はこの辺にして ↓前回の記事はこちら↓ tenyawanya.hateblo.jp ↓今回の材料はこ…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart31.5」

みなさんこんにちは。 四連休初日をほぼマインクラフトに捧げたわやです。 ↓前回の記事はこちらから↓ tenyawanya.hateblo.jp 前回バグって書けなかった記事の続きを書きたいと思います。 少し組み立てたのがこちら。 完成しました。 説明書ではポットと書か…

今日もお買い物でてんやわんや

みなさんこんにちは てんでんです。 コロナがまた増加の一途をたどっています。 またもや家から出にくい感じです。 でも今日は久しぶりの太陽を見てしまい、 お買い物へ go 家でお気に入りの中濃ソースを購入するため 販売所へ。 いやー 午前中から結構な人…

今日もやる気が低空飛行でてんやわんや

みなさんこんにちは。 最近目茶目茶やる気がないわやです。 一ヶ月前はまぁあまぁやる気があったんですがやる気をなくしました。 やろうと思っても中々やる気にならない日が続いています。 中々技術が伸びず悩んでいます。 何にやる気が出ないって? それは…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart31」

みなさんこんにちは。 週刊工作デーの時間です。 ↓前回の記事はこちらから↓ tenyawanya.hateblo.jp 今回の材料はこちら。 パーツがかなり細かくなってきました。 それに連れて、制作時間がかかっています。 さて、次の画像を載せようとしたら何故かエラーに…

今日も何にもなくててんやわんや

みなさんこんにちは てんでんです。 梅雨の雨鬱陶しいですね。 カンカン照りになるのは勘弁してほしいてんでんですが、 雨が降り☔️で濡れた服やカバン、靴の管理がねー この間たまたま休みに天気が良くて、 スッキリしたかと思ったのですが、 また憂鬱がぶり…