今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。基本的に週2回は更新します。 毎週木曜20:00ミニチュア作成企画更新中!

今日もマンガ紹介でてんやわんや

みなさんこんにちは。

わやです。

 

前回の記事を更新しておいたのでよろしければ読んで見て下さい。 

tenyawanya.hateblo.jp

 

さて、

久々に記事を書いた気がするのですが

皆さん元気でしたか?

 

しばらく更新していなかったのでもはや失踪疑惑が出ていたかもしれませんがわやはまだ記事を書きます!!

 

なので

これからもよろしくお願いします!

 

今回はマンガの話題ということで最近有名なマンガといえばやはり鬼滅の刃ですかね。

ちなみのわやは黄色い髪の子が登場する前まで読んでいました。

人気の作品にこんなことを言うと反感をかいそうですが、飽きてしまって読むのをやめてしまいました。

実は3巻くらい読んで終わっているマンガが沢山あります。

結局何が言いたいかというと、最初の方にみどころがないとその世界感から抜けてしまい読まなくなってしまいます。

 

そんなわやがオススメするマンガがこちらです。

ようこそ亡霊葬儀屋さん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

「ようこそ亡霊葬儀屋さん」です。

あらすじ

死者の魂をその瞳で捉えて彼らの悲しみや後悔、そして残された人々に寄り添う男がいた。これは、最期の願いを託された彼が営むある葬儀屋での物語。

 

感想

 この漫画は涙腺崩壊を生み出す天才です。

毎回ガン泣きしながら読んでいます。

涙腺ガッバガっばですわ。

最近はジャンプっぽさが出てきました。

登場人物の因縁関係が出てきて………うん。

そんなことはどうでも良い。

とにかく泣ける。

これほど感動させられる漫画はない。

もう完結済みなのでサクッと読めます。

ぜひ一度読んで見て下さい。

 

二冊目はこちら

自殺幇女 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

あらすじ

2年前から不可解な“首吊り事件”が起こる町に住む大学生の早乙女境輔は自らが首を吊る悪夢に悩まされていた。そんな中、自殺コンサルタントを名乗る「ヒラサカコヨミ」という謎の女性が早乙女の前に現れて…!? 奇々怪々ミステリーホラー開幕!!

 

紹介

このマンガは現在も連載中なので紹介として書かせていただきます。

 

この本は「カラダ探し」を書いた作家さんが書いています。

ミステリー系のマンガはあまり読む機会がないですが、このマンガは面白いです。

心の奥底から来るような不気味さがあります。

また、ミステリーなのでまだまだ分からないことが多いです。

これからの展開が楽しみなマンガです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

紹介したマンガはどちらも3巻くらいしか出ていないのですぐに追いつけると思います。

ぜひ読んで見て下さい。

それでは次回記事で会いましょう。