今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。基本的に週2回は更新します。

今日も道の駅でてんやわんや

みなさんこんにちは。

てんでんです。

 

久しぶりでございます。

外出自粛が続いているおり、

時たま出かける道の駅が、最近の楽しみです。

 

今回は、「しもつけ」「思川」を巡りました。

休日のため、駐車場はほぼ満車。

バイクのライダーの方もたくさん休憩していました。

 

地場野菜のほか、

果物を目当てに行きました。

今はやっぱり梨、黄金桃、ぶどうが主でしたね。

今年は梨の収穫量が少ないようです。

幸水はおわり、豊水、あきづきが並んでた。

ぶどうは、シャインマスカット、ピオーネ、クインニーナでした。

お弁当コーナーも人気で人混みができていました。

おしゃれな盛り付けのお弁当が並んでいましたよ。

 

思川でのオススメは、

道の駅オリジナル国青唐がらし味噌です。

きゅうりにつけて食べてよし、

ご飯にのせてもご飯がススムお供にもってこい。

前一度買って絶対次行ったら買うぞーと

思ってた一品です。

今回ザーサイを試食して、

ザーサイも購入。

こちらもオススメです。

お菓子コーナーでは、蛸屋の「みかもの月」を

購入。

宮城銘菓「萩の月」に近いフォルムで

中のクリームがちょっと違うけどこちらもオススメです。

 

道の駅しもつけ隣に、「スターバックス」が出来ていました。

そちらも盛況でしたね!

 

電車を使うのがちょっと怖くて、

車中心の地下旅ですが、

道の駅中心にまだ行ってない所を回ってみようかな⁉️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。