今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart22」

みなさんこんにちは。 週刊工作デーの日です。 ↓前回の記事はこちらから↓ tenyawanya.hateblo.jp 前回作った残りを今回も続けて作っていきたいと思います。 残っている材料達を取り出しました。 数えて見た所25個ありました。 これを一つずつ作っていきます…

今日も暇つぶしでてんやわんや

みなさんこんにちは。 非常事態宣言で家籠りが続いていますが、 ストレス解消ができないままになってはいませんか⁉️ この際だから、普段は時間がかかるからと思って あまり作った事がない『手打ちうどん』に挑戦しました。 過去にも実は挑戦しましたが、 ブ…

今日も和菓子でてんやわんや 〜セブン限定和菓子verコナン、赤井〜

みなさんこんにちは。 前回ね、コナンの映画を無料で観れる話をしたんですよ。 ご存知ですか? ↓その時の記事がこちら↓ tenyawanya.hateblo.jp 今まで1弾から5弾 まで放送されてましたが、全部みました。ドヤ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎) 懐かしいのもあれば見て事ないのも…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart21」

みなさんこんにちは。 週刊工作デーのお時間です。 「今週はついにあの大物が現れました。 現場では大きなため息が聞こえていました。 現場周辺の方にお話を伺う事が出来ました」 「このくらいの大物が現れるのはいつぶりでしょうか」 「自分がこの業界に入…

今日はボケててんやわんや

みなさんこんにちは。 桜も終わっちゃた⁉️ 何処にも出かけられない日々が続いています。 のんびりな自分も、さすがにこれでいいのか? と悶々としてきました。 断捨離に関しては、 いらない紙類、本などを捨てて、 衣替えの服を断捨離。 約2部屋を終了しまし…

今日もサービスでてんやわんや 〜コナン映画第1弾〜

みなさんこんにちは。 コロナウィルスの影響で家で過ごす時間が長くなっていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。 長い休みが続いている学生さんとかは、だんだんやる事がなくなってきて暇を持て余しているのではないでしょうか。 自分もね、外出を控えて…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart20」

みなさんこんにちわ。 週刊工作デーの日です。 最近週刊工作デーネタがなくなってきてるなー|( ̄3 ̄)| なんか特に書くことがないのでオマケみたいな感じでみなさんに感謝を伝えるコーナーでも作りたいと思います。 相変わらず、思いつきなのでいつまで続か不…

今日もマイペースでてんやわんや 〜相方イジり載せ〜

みなさんこんにちは。 「最近雑談の記事書いてないなー」って思ったらなんと!9記事ぶり見たいです。 全く意識していなかったんですが、マイクラの記事を量産していました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ちなみに気づかなかったら今週もマイクラの書こうとしていました。 流石…

今日もお掃除でてんやわんや

みなさんこんにちは。 外出自粛の中みなさんは何をして過ごしていますか⁉️ 自分は今のところ、 毎日のご飯作りに力を入れて、 普段放ったらかしの場所のお掃除をしています。 普段めんどくさがりの自分は、 少々散らかっていてもなんのその‼︎ っていう具合な…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart19」

みなさんこんにちは。 コロナがいよいよ本格的に広まってきていますね。 これからが感染のピークだと思いますので、手洗い、うがいを徹底していきましょう。 前置きはこの辺にして早速やっていきましょう。 ↓前回の記事はこちら↓ tenyawanya.hateblo.jp 今回…

今日も自己紹介でてんやわんや〜2人目〜

みなさんこんにちは。 てんでんです。 名前の由来 こっちにパスするなんぞなんて言う奴だ! てんやわんや から来ているっていうことだけ 書いときます。 さて、それではまず自己紹介します。 まずは、趣味は旅行なんですが、今は自粛中。パンダと出かけるの…

今日も自己紹介でてんやわんや 〜一人目〜

みなさんこんにちは! わやです。 自己紹介ハッジマルヨーーーーー! まずは名前の由来から。 あっ!ちょっと待って、それは盛大なネタバレになるからここでは控えさせていただきますね。 もう一人の自己紹介で紹介してくれると思います。 頼んだぞーーーー…

週刊工作デー「初めてのミニチュア作りpart18」

みなさんこんにちは! 前回の週刊工作デーではね、ネタに極振りしてしまったので今回は少しまじめにいきたいと思います。 ↓前回の記事はこちら↓ tenyawanya.hateblo.jp フレームには既に木目のシートを貼りました。 この二つをくっつけます。 完成しました。 …