今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日も暇つぶしでてんやわんや

みなさんこんにちは。

 

非常事態宣言で家籠りが続いていますが、

ストレス解消ができないままになってはいませんか⁉️

 

この際だから、普段は時間がかかるからと思って

あまり作った事がない『手打ちうどん』に挑戦しました。

過去にも実は挑戦しましたが、

ブチブチ切れて短いうどんと、

やけに時間がかかって大変だった記憶の2回。

 

 

上手くできる保証がないもので、

躊躇していたうどんを暇を持て余すこの時期に、

やってみました。

 

日清製粉のホームページから

レシピを拝借し、

取り組む事およそ2時間で

これ⤵︎

f:id:kennzi01:20200426184333p:plain

完成品は、

鴨汁を作って頂きました。

他にも今が旬❓のフキの煮物を作って

お店風に盛り付け気分を出してみました。

 

点数は、95点。

もう少し茹で時間を長くした方が良かったと言われたので・・・・

自分では100点なんだけど😄

 

一時期イタリアンにはまった事があって、

ピザ生地からよく作ったけど、

うどんの方が簡単かも。

 

道具がないので、

普段使いのまな板や包丁なので、

職人さんみたいにはいかないけど、

達成感は十分にあります。

 

レシピは色々あると思いますが、

日清製粉のホームページのは簡単だったのでおススメです。

 

この後も色々作って紹介したいと思います。

 

籠り生活で運動不足が蔓延。

次は運動不足解消について考えないといけないですねぇ。

何を参考にするかですねー

 

今朝めがてんで体操やっていましたね。

やっぱり下半身の筋力維持が重要ですからね。

次の記事までに探してみたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。

今日はてんでんでした。