今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

#16 インベントリー整理ができない-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。

 

ゴールデンウィークが最終日を昨日迎え、今日から出勤ですね。

 

ゴールデンウィーク中はほとんど外出をしていないので時間がたんまりとあったはずですが、ブログは3つしか書きませんでした。

 

つまり、投稿した3つのみです。

 

後で後悔する未来が見えます。

 

いくら休みがあっても無駄ですね。

 

週3投稿が続いているだけでもすごいすごい!!

 

記事は書けていませんがマイクラは進めることができたので少しは楽になるかな?

 

 

 

さぁ、久しぶりにスキンと一緒に朝日を取りました。

 

さんざん整地をしていたのに、何も手をつけていない方を背景にして撮影してます。

 

バカですね。

 

拠点という名の野宿ですが、畑にチェストと充実してきました。

 

いかにも中身を整理している感じで複数に別れてチェストを設置しています。

 

まぁ、整理整頓できてるわけないんですが。

 

おかげで、アイテムを探すのがめんどくさい。

 

チェストを繋げて設置すればよかったです。

 

インベントリの中も相変わらず、散らかっています。

 

一番右のフェンスを、いつになったら片付けるのか。

 

橋を建築にしたのはだいぶ前ですよーー!!

 

 

本日も整地です。

 

掘った土が底をついたので今回は埋め立てではなく、削っていきたいと思います。

 

左側には自然の川があるのでここは埋め立てず、建築でいかそうと思っています。

 

 

そんなこんなで夜になったので採掘をしに地下に来ました。

 

座標表示はまだ行っていません。

 

いつになったらやるねん!

 

ラピスラズリを発見。

 

ダイヤモンドとラピスラズリが揃うと、エンチャント台を作るか悩みます。

 

 

 

続けて金も発見しました。

 

今回はこの2つだけ。。。。

 

インベントリの右下にはまだフェンスが滞在しています。

 

いつになったらなくなるのか見ものです。

 

=======================

街の進捗 15%

プレイ時間合計 320分

不安度 75%

期待値 25%

=======================

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。