今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

#13 クリーパーに荒らされた(-_-;)-100日間で街づくり-

みなさんこんにちは、わやです。

 

なんやかんやで、4月の投稿は本日が最後になりました。

 

週3回更新なんて4年くらいブログをしていますが、やったことありませんでした。

 

正直、1か月も週3投稿を続けることができたことにわやが一番驚いています。

 

やればできるんやね。

 

とりあえず、ゴールデンウィークになるのでゆっくりと記事を書く時間を確保したいところ。。。。

 

まぁ、皆さんも暇だったら見てない回をもう一度見てみてください。

 

リンクは貼らないので、自分で見つけてください。

 

検索で「街づくり」と入れれば全部出てくると思います。

 

 

さて、何気に初めてな気がしますが整地したところの昼の写真です。

 

整地をしたからか、羊が確実に増殖し続けています。

 

写真には3頭。

 

あれ、羊って「頭」であっているっけ??

 

寝るときは一匹だよね。

 

検索中。。。。

 

どちらでもいいそうです。

 

数え方たくさんあり過ぎて覚えられない民。。。

 

ちなみに、漢字も苦手です。

 

日本語って難しいね

 

 

 

シャイな行商人に会いました。

 

俗にいう、キャラバンってやつですね。

 

正直、出現回数多いなって思っています。

 

13日目にしてすでに3回会っています。

 

やっぱり、街が栄えていないから気にして訪問してくれているのですかね。。

 

まぁ、通貨持っていないんで。

 

交換できん!!

 

冷やかし程度に、商品を見てみましょう。

 

 

ラインナップはこんな感じ。

 

まぁ、大体予想通り。

 

なお、欲しいものはない模様。

 

そして、インベントリーの中も整理されていない模様。

 

ゴミ多すぎ(-_-;)」

 

 

 

夜には新手の荒らしがやってきました。

 

昔の通信では荒らしがかなり多かった気がしますが、今はどうなんだろう。

 

マルチ久々にやりたくなってきた!!

 

基本的には野良とやっているので、いつでもできるし。

 

話しが大きくそれていますが、クリーパーに爆発されただけです。

 

しっかりとこの後埋め立てました。

 

穴が開いたらふさぐだけ!!

 

=======================

街の進捗 10%

プレイ時間合計 260分

不安度 80%

期待値 20%

=======================

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。