今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

#18 ついに旅にでるよーー-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。

 

最近、音ブロックで音楽を作るのに興味があふれています。

 

サバイバルの方が進んでいないのに、クリエで遊んでいます。

 

最初の頃は曲はメロディーだけの単純なものだったのですが、他のパートの音を入れたりとアレンジが進んでいます。

 

ここで困ってくるのが音感の問題。。。

 

現在は楽譜もあるような有名な曲を使用していますが、個人的に好きなのは有名じゃない曲が多くて。。。

 

自分の音感は3音ぐらいずれてしまう、中々のひどさ。

 

音楽は学校でやったのみで。。

 

センスがないのです。

 

ということで、そのうち限界がきそうです。

 

さて、サバイバルの話に移りましょう。

 

久しぶりに晴れたのでパシャリ!!

 

右にはのろしが上がっています。

 

これから少しワールド内を探索していこうと思います。

 

 

晴れもつかの間、雨が降っていきました。

 

分かりにくいですが拠点から横方向に探索を進めています。

 

前哨基地があるのでまだこの辺は拠点付近です。

 

ちなみに、フェンスはまだメインインベントリの右に居座っています。

 

旅前に整理をすることもなく出発です。

 

大事なものがをインベントリーにいれっぱなので死なないことを祈っていてください。

 

 

やっと座標を使い始めたのでどれくらい移動したか分かりやすくなりました。

 

白樺の森にたどり着きました。

 

これは200ブロックぐらい移動したところです。

 

シード値をいじっていないので珍しいものがあるかはわからない。。

 

わくわくですね。

 

ちなみに、建築に使える木材の種類が多いほうがいいので今回の目的は主に木材採取と、苗木をゲットすることです。

 

 

 

暗くなってきたところでマップの左端につきました。

 

モンスターがたくさん湧くと思うのでおとなしく寝ようと思います。

 

ベットも持ってきているしね。

 

 

=======================

街の進捗 20%

プレイ時間合計 360分

不安度 70%

期待値 30%

=======================

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。