今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart9」

みなさんこんにちは。 今回もミニチュアづくりをやっていくどーーーー! ↓前回の記事をまだみてない方はこちらから↓ https://tenyawanya.hateblo.jp/entry/2020/01/23/200000 いつもどうりやろうと思ったんだけど、今できないんでURL貼っておくのでここから…

今日もよう実でてんやわんや

みなさんこんにちは! 昨日、アンケートを開始したので回答していただける方はお願いします。 質問は一つしかないので是非回答お願いします。 ↓アンケート回答はこちらから↓ tenyawanya.hateblo.jp 今日は書く事がないので今、個人的にホットな話題 を書きた…

今日もGoogleレンズでてんやわんや

みなさんこんにちは。 みなさんはGoogleレンズをご存知でしょうか? もちろん最先端を行くみなさまならご存知ですよね(圧力) Googleレンズが何かわからない人はGoogleを開いてみてください。 適当に画像検索して右上にある三つのアイコンのうち一番左側のア…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart8」

みなさんこんにちは。 今回もミニチュアづくりをやっていきたいと思います。 ↓前回の記事はこちらから↓ tenyawanya.hateblo.jp 今回はいつもと違くて、パーツが最初から完成しているやつを作っていきたいと思います。パーツはたくさんありますが、組み立てる…

今日はマリオカート8でてんやわんや

みなさんこんにちは。 みなさんは、ゲームに夢中になる事ってありますか❓ 自分は最近、switch でマリオカート8にはまってしまいました。 ゲームセンスがないので、 腕前は全くですが、 毎日飽きずに練習の日々。 インターネット上で対戦できるのがとてもいい…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart7」

みなさんこんにちは。 今日は週刊工作デーの日です。 着実に進んでいますが、マイペース過ぎて進行スピードが遅いという問題が発生していますが、修正の予定はなさそうですww。 今回もマイペースにやっていきたいと思います。 ↓前回の記事はこちらから↓ teny…

今日も明日を夢見ててんやわんや

みなさんこんにちは。 新しい年を迎えるごとに、 新年の目標とか考えちゃうじゃないですかー 目標っていうか本当に興味がある事が分かったっていうか、 あるテレビ番組を見て、 これが一番したい事だったんだーって思った瞬間が ありました‼️ あるサッカーチ…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart6」

みなさんこんにちは。 ミニチュアの時間ですよー。 ↓前回の記事はこちらから↓ tenyawanya.hateblo.jp 前回はね、棚を作っていました。 という事でね、今回もやっていきたいと思います。 前回は切り終わったところを記事に載せたので今回は切る前の採寸のとこ…

今日も真面目でてんやわんや

みなさんこんにちは。 お正月が終わりましたね。 一つの行事が終わり日常に戻るのがざんねんでした。えぇ。 話が続かないのでこの間見たテレビ番組の話をしたいと思います。 この間の逃走中を見た方はいますか? 自分は何となく逃走中を見ようと思ってテレビ…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart5」

みなさんこんにちは。 今年一発目の企画系のブログです。 いつも通りいきましょう。 ↓前回の記事はこちらから↓ tenyawanya.hateblo.jp 前回木目を測って、切って作ると書いたのですが、これが切った状態の画像です。 さらに切ること10分後 今回使う分。思っ…

今日は新年でてんやわんや

みなさん、 明けましておめでとうございます㊗️ 今年も『てんやわんやブログ』を宜しくお願いします‼️ 何年ぶりかで年末年始がお休みで、 年末ふら〜り出かけました。 川の対岸は、 桜でちょっと有名な、『北上展勝地』です。 前日雪が降ったようです。 この…