今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は非常事態宣言が解除しててんやわんや

みなさんこんにちは。 非常事態宣言が解除されましたね 浮かれ始めたてんでんです。 この週末みなさんはどうお過ごしですか⁉️ 自分は、とにかく出かけたい気持ちに勝てず、 ドライブしました。 とにかく、県内で〜何処へ〜行くか〜⁉️ そうだ道の駅に行こうと…

今日もちくわ笛でてんやわんや 〜予算100円以内のお手軽楽器〜

みなさんこんにちは。 新しい曲芸を身につけたわやです。 ネットサーフィンをしていたら見つけてしまいました。 すなわち ちくわ笛です 何年も前に流行ったちくわ笛の動画を見つけてしまい、家にあったちくわで挑戦しました。 簡単ちくわ笛の作り方 ① ② 赤点…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart25」

みなさんこんにちは。 最近てんでんに「週刊工作デーって需要なくね」といわれ傷ついたわやです。 毎週見てくれる方が数人いるんだから需要はあるんじゃ〜 それよりそれぞれ週二回更新にしようってなってこの企画始めたんだから週一回更新のてんでんには言わ…

遠くへ行きたくなっててんやわんや

みなさんこんにちは。 てんでんです。 stay homeにも随分と慣れたんですが、 遠くへ行きたくなってきたー 大掃除を張り切ってやったら、 カーテンの洗濯でやらかしてしまった。 ビリビリに破けてしまったー 確かのもう○○年は使っていただろうか? 忘れたくら…

今日も漫画でてんやわんや 〜「涙腺崩壊作品」この漫画是非読んでほしい〜

みなさんこんにちは。 最近ね、他の方のブログを見に行く機会が増えました。 自分のブログと比べてみると全然違いますね。 やはり、読まれる記事。 いわば、読んで何かしら知識が身につく記事が多いですね。 そういう記事が人気になるんだなーって。 あぁ!…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart24」

皆さんこんにちは。 週刊工作での日です週間工作デーの日です。 ↓前回の記事はこちら↓ tenyawanya.hateblo.jp この前の週刊工作デーを見たてんでんがわけわかんないことを言っていましたが寝たら完全に忘れました。 せっかくのネタだったのにやってしまった…

今日もゴキブリでてんやわんや 〜ゴキブリの可能性〜

みなさんこんにちは。 今回はみんなのアイドルゴキブリちゃんの話をしたいと思います。 いつもみたいに雑談から入ると思った? チッチッチーー! 家にゴキブリが出たとかではなくて〜………純粋にゴキブリについて書きたくなってしまいました。 頭のネジが外れ…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart23」

みなさんこんにちは。 あっと言う間に木曜日になりました。 本当はここで5回連続わやですと書きたかったのですが、流石に無理でした。 アイツこういう時だけ勘が冴えているんですよ。 以上! ↓前回の記事はこちら↓ tenyawanya.hateblo.jp 今回の材料はこちら…

反撃!今日もstay homeでてんやわんや

みなさんこんにちは てんでんです。 サボり扱いされ侵害です。 だってわやが暇そうだったから、 良かれと思って順番譲ってあげただけなのに⁉️ サボった・・・・かもしれないけどさ、 そこがいいとこじゃないか、 ゆるーく行きましょうよ。 時には助け合うこ…

反省して下さい。 今日もゲーム紹介でてんやわんや

みなさんこんにちは、わやです。 4回連続わやです。 今日はてんでんが書くはずだったのにサボりました。 この記事を読んで反省してください。 去年の今ぐらいもサボりましたね。 旅行中だったとか言って。 反省してください。 今回にいったては、言い訳すら…

今日も花言葉でてんやわんや

みなさんこんにちは。 明日は母の日ですね。 去年もこんなこんな感じの記事を書きました。 懐かしいです。 そんで今年は母の日の前日に記事が書けたという事で花言葉について書きたいと思います。 ちなみに自分が花言葉に興味を持ったきっかけは「この恋はこ…

週刊工作デー「番外編 プチブロックvs nanoblock」

みなさんこんにちは。 今回は週間工作デー番外編を書きたいと思います。 それでは早速スタート! 今回紹介するのはこちらのコレクションです。 本当は真正面から撮りたかったのですが余計なものが沢山写ってしまったので真上から。 ペンギンの頭が光ってるー…

今日も薄くててんやわんや 〜和風建築挑戦してみた〜

みなさんこんにちは。 Stay Home週間が始まりましたね。 外出を自粛しているためそんなに面白いことがありません。orz。 てんでんは料理の写真を記事にしていましたが、そういう趣味もないので書くことがなく現在にいたっています。 家の中でやっている事と…

今日もお家でてんやわんや

みなさんこんにちは。 今日は、「おうち時間」教えてについて書きます。 今までは、休日となるとまずはどこに行こうかな❓❓ と心が騒がしくなるのですが、 このご時世何処にも行けない。 つまり、家から出ない生活を考えなければならない。 んでもってこんな…