今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日もお家でてんやわんや

みなさんこんにちは。

今日は、「おうち時間」教えてについて書きます。

 

今までは、休日となるとまずはどこに行こうかな❓❓

と心が騒がしくなるのですが、

このご時世何処にも行けない。

つまり、家から出ない生活を考えなければならない。

 

んでもってこんな感じですねぇ。

朝ごはんを作って食べ、

ちょっとゆっくりのコーヒータイム。

午前中は、外の植木鉢の手入れなどやって、

早めに昼食食べちゃいます。

 

昼食早く食べると午後が長くて得した気分になります。

本読んだり、片付けしたり、手作り調理に凝って見たり、

結構あっという間の夜ですねぇ。

 

暇だから、LINE時間が長くなる事も。

昨晩は初めてLINEで会合しました。

特に何も用事はないんですけどね、

近況とか、

暇だけど何やってる?とかね。

 

そこでおうち時間で一番多かったのは、

断捨離とお掃除。

こんな暇でもないと出来ない所をみんなやってるみたいね。

 

でもって、

これからの連休中何をやるかですよねー

 

通常、バーベキューしたり、

潮干狩り行ったり、

お花の咲く公園を巡ったり、

観光だメインで過ぎしてたもので、

これからが 何するかですよねー

 

花壇の手入れも毎日あるわけでもないし、

ゴロゴロして体がなまるだけは避けたいです。

 

ちなみに、

今回挑戦したのは、「パン🍞」です。

こちら↓

f:id:kennzi01:20200429200552j:plain

ちぎりパンで、

ポケモンイーブイコリラックマ

モデルにしたんですが、

似てないですねぇ(笑) 

 

次も期待はできないけど頑張るぞ💪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。

今日はてんでんでした。