今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日も大晦日でてんやわんや

みなさんこんばんわ。 お久しぶりもいいところのてんでんです。 2021年も4時間・・・きりました。 今年を振り返ると、わやの文句が空耳で聞こえてくるので、 もう振り返らず、来年の抱負を考えたいと思います。 とにかくわやに叱られないように、ブログを更…

今日も古い考えをアップデートでてんやわんや

みなさんこんにちはわやです。 前回の投稿から67日が経ちました。 前回の投稿から67日が経ちました。 自分はその間に、古い考えをアップデートしました。 それは何かと言うと、ブログをもっと真面目にやることです。 ブログをもっと真面目にやることです。 …

今日も秘密をあかしててんやわんや

みなさんこんにちは、わやです。 どうやらはてなブログは10周年のようです。 お題が沢山あったのでなんとなく はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えていきたいと思います。 はて、これを見て面白い人はいるのでしょうか…。 あ!い…

「ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編5巻」の内容を考察

みなさんこんにちは、わやです。 前回よう実の記事をあげたらまぁまぁ好評だったみたいなので、今回もやっていきたいと思います。 まぁ本当のことを言うと、もう一つ記事を書きたいことがあるからです。 つまり、反響は特にありませんでした。 ハハ! という…

今日も会議でてんやわんや

みなさんこんにちは、わやです。 数日前にてんでんがブログを更新したみたいですね。 まだ読んでないけど、復活したみたいで良かったです。 緊急でブログ会議を開いた甲斐がありました! ブログ会議!? 聞いたことない!? 今まで表に出す事はなかったんで…

今日も〇〇でてんやわんや・・・1

あー忘れてた。 ブログの更新を何日もせず、 忘れたことにしていた。 わやはきっと気づいているはず。 最近のこれ見よがしのブログからも感じる。 なぜこんなに何も書くことが思い浮かばないのか? 緊急事態宣言の中、手打ちうどん、手作りパンなど 時間がか…

柔らかい布団っていいね!

みなさんこんにちは、今日起きたら180度回転していたわやです。 朝起きたら「逆向き」になることって、たまにありますよね。 朝起きたら、笑いがこみ上げてくる感じ。 寝相がいい人が、たまに羨ましくなります。 寝相が悪く感じるエピソードがもうひとつあり…

ようこそ実力至上主義の教室へ2年生4.5巻考察「エリーゼのために」の意味とは

「エリーゼのために」はベートーベンが1810年4月27日に作曲した言わずと知れたクラシックの名曲です。綾小路は才能の塊。また、ベートーベンも音楽家として優れていました。なんとなく関連がありそうですよね。 しかし関連点はこれだけではなく、この曲が作…

今日やり込んだマイクラでてんやわんや

みなさんこんにちは! わやです。 久々に書きたい内容が見つかってブログ書くところに来たら 今週のお題「やり込んだゲーム」 (((o(*゚▽゚*)o))) 完全の運営さん狙っていますね! という事で予定変更。 やり込んだゲームについて話していきたいと思います。 自…

今日も歳月が過ぎててんやわんや

みなさんこんにちはわやです。 明日に更新するとか言って2週間近く更新しませんでした。 いやー。歳をとったら歳月が過ぎるのが早いなぁー。 気がついたら2週間もたっていたわい! 嘘です。 更新しなきゃと思っていましたが、案の定、後回しにしていました。…

今日も久々更新でてんやわんや

みなさんお久しぶりです。 わやです。 ブログが更新されなくなりましたが、夏になりましたね。 なんか面白いことをしようと思って勢いで、久々に絵を書きました。 はい。 という事で次回の記事で会いましょう! 明日、更新します。

今日も メロンでてんやわんや

みなさんこんにちは てんでんです。 今年もメロンの季節がやってきました。 巷で噂の 茨城県旭村特産 「極」プレミアムメロンを購入してきました。 光センサーで糖度を計測し、基準に合格したものだけが出荷されており、 ハズレの心配がなく購入出来る逸品で…

今日も人のふり見て我がふり直せでてんやわんや

みなさんこんにちは、わやです。 みなさんお久しぶりです。 しかし、実は今月2回も記事を書きました。 え!?みてないって! 安心して下さい。 公開していませんので。 公開する前にデータを消してしまいました。 単なるアホですね。 ということで、今月3回…

今日もフラっとしててんやわんや

みなさんこんにちは てんでんです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? おーい今まで何やってたんだと声が聞こえそうですが、 それは無視してー あれからもう何日書いていなかったことか、 わやに呆れられる始末。 毎日やることはやってんのよ。 雑記にす…

今日も大麻合法化でてんやわんや

皆さんこんにちはわやです。 気がついたら4月ですね。 ほとんど記事を書くことなく生活をしています。 てんでんのおかげですね。 さて今回は外国のお話をしたいと思います。 コロナのせいでさらに遠く感じる存在になりましたが、ニューヨークで大麻の合法化…

みなさんこんにちは。 わやです。 早いことで、このブログを始めて2年が経ったみたいです。 つまり、始めた時よりも二つ歳を重ねました。 このブログを最初から見続けている人はいないと思いますので、みなさんからしたらそんなに経っていないかもしれません…

今日は手作りでてんやわんや

みなさんこんにちは てんでんです。 今日は久しぶりのスイーツ作りについて。 料理に比べお菓子作りはキチンとした計量や 手順など結構アバウトな人間としてはハードルが高い。 季節に一度くらいの頻度のためなかなか上達もない。 味もさることながら、出来…

今日も編み物でてんやわんや

みなさんこんにちは てんでんです。 最近はやたらと暑く感じる日があったり、 真冬を感じる寒い日があって 着るものにも迷う人も多いと思いますが、 てんでんは寒がりなもんで真冬の装いでまだまだ いきますよー 結局毎年春の装いをしないまま夏ってことに …

今日もマインクラフトでてんやわんや

みなさんこんにちは、わやです。 更新スピードが上がりました、真面目な人です。 今月はてんでんがもう更新しているという情報を手に入れたので負けじと頑張ります。 さて、こんな時に書く話題と言ったら「マインクラフト」です。 ここ数年でプログラミング…

今日も花粉症でてんやわんや

みなさんこんにちは てんでんです。 もうすぐひな祭りですね。 雛人形を数回飾った事がありますが、 アレは何気に大変です。 7段飾りだったのですが、 写真を参考に悪戦苦闘し何とか飾り終えると、 もうこれはやらないぞー と思ってしまう始末。 片手間には…

今日は読書でてんやわんや

みなさんこんにちは てんでんです。 今月も早いもので月末ですね。 さて、 先月も月末にやっと一記事あげるサボりっぷりを披露して しまいましたが、今月も同様の有り様で情けないですわ こんな自分嫌になるわー しかし、これが現実。 最近ちょっと生活パタ…

今日も「ユリゴコロ」でてんやわんや

みなさんこんにちはわやです。 気がついたら月末になっていました。 そして、気がついたら週2回更新だったのが、月二回更新になっている事実。 今月は2回も祝日があったのにまったく更新しませんでした。 完全なるサボリ癖がついています。 そして、久々に更…

今日は月末でてんやわんや

みなさんこんにちは てんでんです。 2021年最初の記事が、月末になってしまいました わやの声が聞こえます。 早く書かんかい⁉️ ハイハイすみませんねぇ。 出し惜しみしていた訳じゃないんですよ。 ただ毎日が早く過ぎちゃって、 気づけば月末になっていまし…

今日もお高い買い物でてんやわんや

みなさんこんにちは。 わやです。 あまりにも新年が明けてから時間が経ってしまったので、新年の挨拶は控えさせていただきますが、今年はじめての記事です。 昨年の怒涛の更新ラッシュに付き合ってくれた皆様ありがとうございます。 何気にいつもの2倍くらい…