今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#13 クリーパーに荒らされた(-_-;)-100日間で街づくり-

みなさんこんにちは、わやです。 なんやかんやで、4月の投稿は本日が最後になりました。 週3回更新なんて4年くらいブログをしていますが、やったことありませんでした。 正直、1か月も週3投稿を続けることができたことにわやが一番驚いています。 やればでき…

#12ベットで就寝。。時間は大丈夫なのか!?ー100日間で街づくりー

皆さんこんちは、わやです。 前回の夜は地下で採掘をしていたのですが、地上にあがってみると昼になっていました。 えええええええぇ・・・( ^ω^)・・・ やらかしました。 時間を測ってやっているので12日目の昼なのは確かです。 時間をちょっとオーバし…

#11 レッツ!!整地!!-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。 早くも1/10が終わってしまいました。 本日は11日目です。 11日目にしてこのブログ コスパ悪くね!! って思い始めました。 20分のプレイ時間+1時間の記事編集。。。。 え?? 真剣に考えていたらやりたくなくなってきたので、…

#10 ついに橋が完成!!-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。 10日目になりました。 9日目が地下に潜っていたので久々の日の光です。 とりあえず持ち帰った鉱石はかまどの中にぶち込みました。 鉄はランタンに使えるので慎重に使いたいと思います。 基本的には石ツールを使用します。 石は…

#9ダイアモンドを求めてブランチマイニング-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。 気持ちを切り替えて昼間に撮影しようと思っていましたが気が付いたら夜になっていました。 写真を見れば天才は私の努力に気づくはず。 そう、8日目よりも少し明るい時間にとれているよね。 そう。。。。 同じ間違いはしません…

画像加工しないって大変っすね-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。 一週間が過ぎこの生活も2週目に入りました。 更新頻度が日頃は亀な私にとって週3回の更新は大変です。 週一回の更新だったら2か月持ったと考えるとなかなか残念な気持ちになります。 自己満で書いている記事だからこそモチベ…

ついに建築開始!街への架け橋-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。 本日は7日目です。 本日はこの川に橋を架けていきたいと思います。 何気に7日目にして初めての建築です。 橋のデザインによって作る街の雰囲気が変わるので慎重に作っていきたいと思います。 イメージつぃているのは、サバイバ…

#6 マイクラで世代がバレる-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。 六日目は雨になりました。 ベットで寝ないと雨の確率が非常に高いです。 仕様なのでしょうか。 晴れている方が写真がよく映るのでブログ的には常に晴れていてほしいです。 木こりを本日も進めていきます。 木こりをしていると…

#5 武装突撃:略奪者との対立と強制立ち退き-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。 4日目は採掘で階段彫りをしたので、今回は街の建設予定地の近くにある住人に挨拶をしに行こうと思います。 画面右上にある建物が今回の訪問地です。 ヤンキーのような怖い方がたくさんいるため今回の訪問は武装をして向かいた…

クリエイティブモードへの誘惑-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。 2、3日目は木を採取して終わってしまったので、4日目は気分を変えてブランチマイニングをしようと思います。 資材の収集がメインです。 さて、座標がないのでどこまで掘ったかわかりませんがラピスラズリが見えました。 階段掘…

陰キャの偉業とエンダーマン遭遇-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。 2日目はほとんど、記事にする必要のないような作業がメインでした。 3日目は本格的に街づくりを進めようと思っていません。 本日も木こりを真剣に行っていきます。 つまらないことを面白く書くのが一番大変です。 しかし、100…

夜の木こり、ブラック企業爆誕!-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。 2日目になりました。 1日目は壮絶な3対1を申し込まれて終了しました。 さて、今回はその結果からです。 結果は。。。 無事、倒したぞーーーー!! 耐久力がほとんどありませんでしたがトライデントを入手することに成功しまし…

炎上ゾンビとの壮絶バトル - 100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。 今回から、温めに温めまくったマインクラフトのブログを始めていきたいと思います。 イェーーイ!! 企画名は マイクラ100daysにちなんで街づくりをしていきたいなと思っています。 ルールは以下の通りです。 ----------------…