今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

#5 武装突撃:略奪者との対立と強制立ち退き-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。

 

4日目は採掘で階段彫りをしたので、今回は街の建設予定地の近くにある住人に挨拶をしに行こうと思います。

 

 

画面右上にある建物が今回の訪問地です。

ヤンキーのような怖い方がたくさんいるため今回の訪問は武装をして向かいたいと思います。

 

近くの治安が悪いと街の評判に関わる。

 

ということで、勇んで突撃していきます。

 

 

建物の近くまで到着しました。

いつもは外に見回りがいますが今日は見当たりません。

 

今が完全にチャンスです。

行ってきます。

 

 

日暮れが近づいてきたとき建物周辺にいつもの顔ぶれが現れました。

 

交渉の結果

 

交渉決裂

 

相手が強硬手段を取ってきたので強制立ち退きしていただきました。

 

 

建物の中に残っていたものはこちら。

特に成果がありませんでした。

 

しかし、立ち退きに成功したため治安はかなり良くなったと思います。

建物は壊さずにこのまま街の観光スポットとして利用しようと思います。

 

観光業は街の発展には大切なので貴重な財産が手に入りました。

 

 

ちなみに、制圧するまでゾンビアタックを仕掛けていました。

 

石剣のみだと結構大変でした。

相手は遠距離だったので、距離を詰めることができない。

 

結果6デスしました。

 

鉄装備を身につければ多少良くなりますが、街の発展のためにはコストを削減する必要があります。

 

なのでゾンビアタック作戦を真剣に決行していきます。

 

ついでにファントムに襲われなくなるため一石二鳥です。

 

 

 

夜には再び木こりをしました。

森がへり建物が立てやすい状態になってきたので、そろそろ建築のことも考えて行こうと思います。

 

そして、初めて雨が降りました。

夜中の雨の中木こりってどんだけブラックなんでしょうか。

 

現実世界では確実にアウトですね。

今回も強制立ち退きもアウトですが。

 

100日って普通に考えると時間が短すぎるから。

時間の大切さを知りますね。

 

さて、今回はこの辺にしてまた次回頑張りましょう。

 

=======================

街の進捗 0%

プレイ時間合計 100分

不安度 92%

期待値 8%

=======================

 

ついに100分が過ぎました。

この調子で頑張っていきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは次回の記事で会いましょう。