今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

クリエイティブモードへの誘惑-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。

 

2、3日目は木を採取して終わってしまったので、4日目は気分を変えてブランチマイニングをしようと思います。

 

資材の収集がメインです。

 

 

さて、座標がないのでどこまで掘ったかわかりませんがラピスラズリが見えました。

階段掘りの最中に見つかるとうれしいね。

 

イクラあるあるだと勝手に思っているのですが、ある程度マイクラを遊ぶとクリエイティブしかやらなくなる現象ってありませんか?

 

効率的に建築ができるのもメリットですが、コマンドとかを使ってRPGとか作りたくなる。

 

段々とサバイバルをしなくなる気がします。

 

なんか、疲れるよね。

サバイバル。。。

 

特に、一人だと余計かね。

 

そのせいでアップデートされても知識が身につかず、化石化しています。

 

イクラの発表は毎年見るのですが、深夜に英語。。。

 

ツラ過ぎる

 

そんなこんなで攻略方法が分かっていません。

 

どこが一番ダイヤモンド取れるんだっけ。。。。

 

Googleさーーん!!

 

-53ですか。

 

-11の時代は終了したんですね。

 

 

鉄鉱石も発見。

鉄はいくらでもこいこい!!

 

しかし、結果は現在見えている3つのみ。。。

 

しんど。。。

 

そういや前回まったく触れませんでしたがオウムガイを手に入れました。

地味に大きいので画面の邪魔になっていますが、しばらくは左手に持ったままです。

一様レアアイテムなのでお守り的な立ち位置としてみてください。

 

お気づきの通り整理整頓ができないのでインベントリーの配置が2日目とほとんど変わっていません。

 

参考までに2日目夜の画像を載せておきます。

 



現実時間だと40分経過しているのに9個中5個が同じアイテム。

いつまで砂を持ち歩くつもりですか?

 

 

 

更に掘っていくと水中にたどり着きました。

ハズレですね。

 

本当に、何もなくめんどくさいだけでした。

 

個人的にはバイオームによって水の色に変化したのが好きです。

あと、透明度が高くなったので写真でもわかりやすくなりました。

 

だけどハズレです。

邪魔です。

 

 

 

新しい石をのとこまで来ました。

この辺から硬くなったのでめんどくさくなってきました。

 

 

そんなこんなで持ち帰った成果がこちら。

石ツールがメインになりそうです。

鉄をふんだんに使いたかった。

 

あた、しれっと石剣を作りました。

ラピスラズリが手に入ったのでマグマを見つけたらエンチャント台を作りたいですね。

 

=======================

街の進捗 0%

プレイ時間合計 80分

不安度 95%

期待値 5%

作業度 100%

=======================

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは次回の記事で会いましょう。