今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。基本的に週2回は更新します。

今日も箱庭でてんやわんや

みなさんこんにちは!

お久しぶりです。わやです。

 

みなさんはこの四連休いかがお過ごしでしょうか。

ネットで調べる限りではあちらこちらで渋滞しているようですね。

やはりシルバーウィークだけあってかなりの人が出かけているようです。

 

自分は特に何もしていないです。

イクラやって、昼寝して、ご飯食べに行って、買い物に行きました。

近場でお出かけをしている感じです。

 

そんな自分でもお出かけ気分を味わいたいと思いある物を買ってきました。

 

f:id:kennzi01:20200921184234j:plain

いわゆる知育菓子です。

知育菓子も進化しましたね。

ということで早速作っていきましょう。

 

f:id:kennzi01:20200921184133j:plain

中に入っていたのはこちら。

パッケージに書いてあるのがそのまま入っていました。

 

f:id:kennzi01:20200921184541j:plain

まずは池の部分から。

池ゼリーのもとをマグカップに入れて混ぜます。

そしてレンジでチン!

 

余談ですが、ディズニーに行きたいですね。

抽選制なのでなかなか行けていません。

さらに入場料が高いのも悩みのタネです。

 

f:id:kennzi01:20200922151457j:plain

溶かしたのがこちらです。

これを型に流し込んで行きます。

 

f:id:kennzi01:20201022201604j:plain

これをトレーに流し込みます。

f:id:kennzi01:20201022201656j:plain

 

ここに白砂を流していきます。

f:id:kennzi01:20201022201743j:plain

さらに石を乗せていきます。

f:id:kennzi01:20201022201824j:plain

これで土台は完成です。

ここからいろんな模様を描いていきます。

f:id:kennzi01:20201022201926j:plain

まずはオーソドックスな伝統模様から!

描き方は覚えていたけれど模様の名前は忘れました。

f:id:kennzi01:20201022202125j:plain

パッケージに載っていたやつです。

なかなかいい感じ!

f:id:kennzi01:20201022202218j:plain

最後は波みたいなのを作りました!


 最後まで読んでいただきありがとうございます。

途中でどうにかなっちゃったやつが上がっていました。

まさかのシルバーウィークに書いたやつ……。(゚∀゚)!

ちなみに白砂を食べきるのにめちゃくちゃ苦労しました!

それでは次回の記事で会いましょう!