今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もお庭でてんやわんや

みなさんこんにちは。 夏がとうとうやってきましたー。 今日は午後3時まで、エアコン無しで過ごしました。 天然の扇風機(風)が結構強く、天気だったので、 庭のいろいろを片ずけるが如く外に出たー と言うわけで、汗かきまくりました。 今年は、胡瓜・瓜だ…

今日も幸運でてんやわんや

みなさんこんにちは。 今回は珍しく書きたい事があってブログを書いています。 とは言っても、たいした内容ではないですがね。 みなさんはチョコエッグやウエハースなどの玩具菓子を買ったことはありますでしょうか? 子供のころ一度は買うお菓子ですね。 し…

今日も読書しててんやわんや

みなさんこんにちは。 これから暑くなりますよね〜 寝苦しい夜に覚悟を決めて、 朝の清々しい気分で1日乗り切れ〜 今日は、朝からちょっと暇があって ハマっている読書してしまいました。 色々な読書の仕方があると思いますが、 どうしても読み切らないと気…

今日もきゅうり愛でてんやわんや

みなさんこんにちは。 冷夏と思われていましたが、これから気温が上がるらしいですね。 作物が取れる安心感もありますが、これから暑くなるのを考えるだけでヘトヘトになりそうです。 溶けて軟体動物にならないようにしないと…。 その前に熱中症に気をつけな…

話しかけられててんやわんや

みなさんこんにちは。 道を歩いていて、向こうから歩いてくる人に道を尋ねられたりすることはありませんか❓ ディズニーランドの行列で「これってなんの列ですか?」とか 飲食店の行列で「先に食券かなんかかうんですか?」とか 駅で「この電車は〇〇駅に行き…

今日もヘッダーでてんやわんや

みなさんこんにちは。 始めは七夕のことを書こうと思っていたんですが なんか違うなぁ ということで今回は「寿司打」にチャレンジした話をしたいと思います。 ブログを始めてはや、4ヶ月がたちました。 そろそろタイピングが早くなってもいいんじゃないか‼︎ …

今日もまったりしててんやわんや

みなさんはこんにちは。 今日は、抹茶と和菓子でまったりしました。 和菓子は、季節感すごく感じられて、店頭で見かけて全種類買ってしまった。 残念ながら他のは食べた後でして、悪しからず。 お茶が入っている器は、自作の茶碗です。 こっちは旅先の記念に…

今日もアイコン発表でてんやわんや

みなさんこんにちは! 7月になりましたね。だんだん夏が近いづいてきました。 夏に入る用意はできましたか? 自分はまだやっておりません。なんて言っても、このグズついた天気。 そして最近湿度が異様に高きが!! 何とかしてくれーーーーーーーーーーーー…