今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日もお庭でてんやわんや

みなさんこんにちは。

 

夏がとうとうやってきましたー。

今日は午後3時まで、エアコン無しで過ごしました。

天然の扇風機(風)が結構強く、天気だったので、

庭のいろいろを片ずけるが如く外に出たー

と言うわけで、汗💦💦💦かきまくりました。

 

今年は、胡瓜・瓜だと思うが自信は無い植物・巨峰・枝豆・じゃがいも・薩摩芋など植えては見た。

今のところ、胡瓜3本、瓜1個、枝豆は日照不足で❌、薩摩芋はこれからだけど植えるのが遅すぎた感が強い、

 じゃがいもは収穫待ちだけど期待薄、唯一の期待の星が巨峰

ここは久しぶりのパンダがレポートします🐼

 

 

f:id:kennzi01:20190726173547j:plain

だいぶ色づき始めたのが分かります。

ちょっとフライングして1粒味見、、、、

まだでした↘️

酸味が強くてとても巨峰の味ではない

しっかり色づくのを待つことにしましょう‼️

 

そんな事してる間に日差しがドンドン強くなって、

開始早々にリタイアーーー

まだ体が慣れていなかった。

熱中症になる前に引き上げたのでした。

 

結局たいしたことは出来なかった(>_<)

 

みなさんに巨峰の成長をお届けした事で満足です‼️

 

8月には何処かに行きたい。

これから内容を吟味してっとー

 

夏が本番となりました。

夏バテしないように、規則正しい生活して心がけていきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次の記事で会いましょう。