今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

夏休みの予定を考えててんやわんや

x みなさんは夏の予定はお決まりですか⁉️

 

っていうか、もうこの時期では遅いのかも。

 

年中何かしらの行事を作って、あっちこっち出かけることが多かったのだが、

ここ最近はめっきり その数が少なくなった。

 

初詣に始まって、いちご狩り、桜の花見、サクランボ狩り、バラの鑑賞、潮干狩り、花火大会、海水浴、紅葉狩り、スキーなどなど

 

旅行も結構行った。

とにかくサクッとまわって、良かった場所はまたゆっくりと巡る。

そう思って、行って ない都道府県はもうないかな?

サクッとまわるだけなので、宿泊をしていない都道府県はありますよ。

 

そういう訳で、夏の予定は良かったあの場所にもう一度ってことで

迷って決められないんです❗️❗️

 

行き先決まらないと誰も誘えないよー

いろんな都合でこの夏行けそうなのは、7月の三連休しかないんです。

今から予約出来るか?不安しかないです。

 

過去にシルバーウイーク全然宿が取れないことがあった。

あの悪夢蘇りますね。

何とか宿を取ったものの、かなりの出費でした。

 

でも、そこしか行けないから頑張ってみます。

 

話は変わって、

巨峰の生育状況を、

 

f:id:kennzi01:20190625202405j:plain

 パンダが紹介します。

今こんな感じで実が大きくなり中。

実は、近所の家の軒先にも、巨峰が実っているのですが、そこはのは実がもっと大きいのです。

パンダも一緒に見て、ガックシ⤵️

 

ユーチューブで葡萄農家さんの摘果とか勉強したんだけど、

活かされてませんね。

害虫は今年は少ないから安心してたかなー

 

収穫できるよーに頑張ります。

パンダのリポート続けられますよーに応援してください📣

 

旅のリポートもしてみたいので、

夏の予定も何とか決めたいなぁ。

 

北海道とか、金沢とか、アルペンルートとか、道後温泉とか、

あー迷うわー

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。