今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も告白しててんやわんや

みなさんこんにちは。 「様々なところで桜の開花宣言がされて春の季節を感じる中、このブログでは、ブロ活開始宣言をいたします」 (2019.3.23 ブログ活動訳して「ブロ活」始めました‼︎より引用) ブログを初めて一年という月日が経っていました。 一年なにか…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart17」

みなさんこんにちは。 週刊工作デーの日がやってきましたね。 だんだん書くことがなくなってきて、内容が薄い企画になるつつあるので少し今回はスピードアップしたいと思います。 ↓前回の記事はこちらから↓ tenyawanya.hateblo.jp バン! バン! バン! はい…

わたしとマインクラフト(英語)

みなさんこんにちは。 英語出来る人ってカッコよくないですか? ペラペラ英語で話しているのを見ると感心しますね。 「昔は日本にいる限り英語なんて使わないでしょ」みたいな感じの考え方が主流でしたが、今では街中を歩くと英語で話しかけられたりすること…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart16」

みなさんこんにちは。 完成まで時間がかかりすぎて何を作っているのか忘れてきています。 本当に大変だわ。 まだまだ完成しなさそうなので気長に待っていてください。 ↓前回の記事はこちらから↓ tenyawanya.hateblo.jp 今回作るのはコーヒーメーカーです。 …

今日もゼロ円食堂を見ててんやわんや

みなさんこんにちは。 今日は、ゼロ円食堂を見て、 普段の食生活につて振り返ってみた。 いつも番組内で結構な廃棄食材がみつかる。 そんな食材が欲しくなることがある。 捨てるくらいなら欲しいとは思うものの、 スーパーに行くとつい見かけの良いものに目…

今日も和風建築でてんやわんや

みなさんこんにちは。 コロナウィルスのせいでイベントが延期、中止されている中でマインクラフトフェスティバルも中止になりました。 いやー悲しいですね。 まぁ…開催されても行く予定はありませんでしたがね。 そんなことは今回どうでもいいんですが、ちょ…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart15」

みなさんこんにちは。 完全にすっぽかしました。 なんで今から最速であげたいと思います。 只今の時刻20:23「笑」 ↓前回の記事はこちらから↓ tenyawanya.hateblo.jp 今回は植木鉢を作っていきます。 のりをつけたら木に塗ってある塗装が浮き上がってきました…

今日も花粉症でてんやわんや

みなさんこんにちは。 春一番も吹き、季節は順調に春に向かっています。 こうなると大変なのが 、 花粉症。 2周間前からクラリチンのお世話になっています。 みなさんは花粉症は大丈夫ですか⁉️ 4年前くらいからちょっと目が痒くなり、 もしかしたら・・・・…

今日もコロナでてんやわんや

みなさんこんにちは。 世間がコロナ話で持ちきりになっていますね。 個人的には少したてばおさまるだろと思っていましたが、コロナをあまく見ていたようです。 コロナの話をこのブログで本格的にするのはこれが初めてですが、専門家でもない自分がこの場面で…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart 14」

みなさんこんにちは。 特に話すことがないので早速やっていきましょう。 ↓前回の記事はこちらから↓ tenyawanya.hateblo.jp 今回は店頭に飾る用の看板を作っていきます。 張り合わせた所です。 これで完成!………と言いたいところですが、まだ完成ではないんで…

今日も外出でてんやわんや

みなさんこんにちは。 3月が始まり穏やかな1日でした。 人混みは行けないので、まずはこちらに参拝。 続いて、 伊香保の階段を登り、 けんちんうどんを昼食にいただきました。 次に、 こちらで散歩を楽しみ、美味しいソフトクリームをいただきました。 さら…