今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日もゼロ円食堂を見ててんやわんや

みなさんこんにちは。

 

今日は、ゼロ円食堂を見て、

普段の食生活につて振り返ってみた。

 

いつも番組内で結構な廃棄食材がみつかる。

そんな食材が欲しくなることがある。

 

捨てるくらいなら欲しいとは思うものの、

スーパーに行くとつい見かけの良いものに目がいってしまう。

道の駅等では、少々見かけが悪くても、新鮮だからという魅力で

購入を決めてしまう。

 

家庭菜園でも同様、どんなに見かけが悪くても小さくても、

大事に食べようと思う。

 

だけど、いつも冷蔵庫の中で忘れられ食材が・・・

そうだまずは無駄をなくさないとだ!!

 

残ったおかずのリメイクはもちろんのこと、

これと言った食材がない中で、夕飯のおかずが出来た時は、

思わず自分に拍手👏

 

そんなことは長く続くはずもなく、

毎日何作ろう⁉️になっているねぇ。

 

ゼロ円食堂を見るたびに、

食品ロスを振り返ってしまう自分。

無駄なく生きるのって難しいです、ハイ!!

 

安くても新鮮な食材で作ると美味しいもの

たくさんあるけど、

それを手に入れるには暇がないと無理だと最近思う。

 

時間に追われてはそれは贅沢というしかない。

 

ないものねだりはやめて、

身の丈にあった生活で満足するしかないですね。

 

少しでも時間がある時は、

ゼロ円食堂見習って、

とことん食べ尽くす料理したいなぁ。

今日は深く思ったのでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。