今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編5巻「今後の特別試験の予想」

皆さんこんにちは。わやです。 今回からは、「ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編5巻」の考察をしていきたいと思います。 なので、しばらくの間「雑記」はお休みになります。 日頃の記事をご覧の方は、てんでんの記事を楽しみにしていてください。 逆に、…

今日も○○でてんやわんや

みなさんこんにちは。 てんでんです。 今日は、 今週のお題「わたしの実家」について書いてみたいと思います。 実家と言えば、懐かしい故郷という感じですね。 遠く離れれば離れるほど懐かしく感じてしまうのはどうしてでしょう? 実家に帰るのは盆と正月と…

推しの本「ユリゴコロ」

みなさんこんにちは。わやです。 今回は、特別お題「わたしの推し」ということで自分の推しを紹介していきたいと思います。 紹介するのは、ミステリー小説の「ユリゴコロ」です。 あらすじ ある一家で見つかった先日弔いを済ませたはずの母の名前が書かれた…

今日も凍る寒さにてんやわんや

みなさんこんにちわ。てんでんです。 寒い日が続いていますね。 新年早々、メダカの水槽に氷がはってしまいました。 水槽の水が全部凍ってしまったら、 メダカもご臨終になってしまうところでした。 皆さん、メダカの水槽(外で飼う)の良い方法ご存じないで…

今日も七草粥でてんやわんや

みなさんこんにちは。てんでんです。 七草粥は食べましたか? 正月休みもそろそろ終わりになるころ、 胃袋も正月の食べ過ぎ飲み過ぎで疲れていること でしょう。 七草粥で胃袋をいたわってあげよう。 七草のセットはスーパーで直前に並びます。 しかし、家族…

今日も流れ星でてんやわんや

みなさんこんにちは。わやです。 今日はね、新年一発目に願い事が叶うチャンスを持ってきましたよ。 そんなことを言うと大げさですが 明日は「しぶんぎ座流星群」が見られます。 今回の流星群は近年、稀にみる好条件での観測ができることのことです。 流星群…

今日もおせちでてんやわんや

みなさん、あけましておめでとうございます。てんでんです。 本年もよろしくお願いいたします。 さて、お正月と言えば 初詣、お年玉、年賀状、おせち料理、食っちゃ寝の寝正月、正月の特番番組 えーっ皆さんはお休みなんでしょうか? 外出の予定はないですが…

今日も初日の出でてんやわんや

皆さんこんにちは。わやです。 新年になりましたね。 今年の目標は、ブログを続けることですかね。 これがなかなか難しいですね。 まぁ、そんな感じです。 てんでんが今年はきっと頑張ると思います。 さて、今回は新年一発目ということで初日の出について書…