今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日も凍る寒さにてんやわんや

みなさんこんにちわ。てんでんです。

寒い日が続いていますね。

新年早々、メダカの水槽に氷がはってしまいました。

水槽の水が全部凍ってしまったら、

メダカもご臨終になってしまうところでした。

皆さん、メダカの水槽(外で飼う)の良い方法ご存じないでしょうか?

水槽の水量を多くしてみましたが、

これ以上の低温の朝、凍ってしまわない保証はありません。

昨日に引き続き、今朝も氷がはっていました。

ちょっと心配です。

昨年生まれたちびっこが5匹、春まで元気にいて欲しいので、

詳しいブログ等あれば教えてほしいです!!

 

さて、氷と言えば霜柱も最近毎日目にします。

さらに、初詣に昨日朝出かけたところ、水車の周りにつららの姿も

見つけました。

 

初詣は以外に人はでていたような・・・

でも、混雑してはおらず、すんなりお参りを済ませることができました。

おみくじも引きましたが、内容は秘密です。

 

何にでも心を込めて行うようにとありました。

 

心を入れ替えて、心を込めてブログを更新していきたいと思います。

 

昨年のブログ更新回数をわやに聞いて驚いた次第です。

 

わやに負けないように精進していきます。

 

寒い日々に負けない方法も考えて実行しない限り、

ブロブ更新の材料がでません。

今夜はすき焼きでも食べて、やる気アップを図ろうと思います。

お正月料理以外、皆さん何を食べましたか?

今年は寿司食べましたよ~

明日は何食べようかな?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。