今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も怠け者でてんやわんや

みなさんこんにちは。 てんでんです。 みなさんはどのようにお過ごしですか⁉️ 自分は今日も怠け者生活を送っています。 何をしようか迷うのは別として、 あー暑い、あー蒸し暑い と思うと体が動きたくないモードに入り、 そうなるとダラーっとし始める始末で…

今日もまとまりがなくててんやわんや

みなさんこんにちは! 待ちに待ったマイクラのアップデートが来ましたーー。 早速やってやるぜ! と、意気込んでやりましたがエラーの続出! なんやこれーー!(´⊙ω⊙`) 結局ワールドには入れませんでしたー! 残念!.°(ಗдಗ。)°. そして書くことがなくなってし…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart29」

みなさんこんにちは。 メロンを食べながら記事を書いています。 いやー夏ですね!! そんなことはどうでもいいんですが。。。 それでは元気に週刊工作デーやっていきましょう! ↓前回の記事はこちらから↓ tenyawanya.hateblo.jp 今回の作るものはこちらです…

今日も誤解でてんやわんや

みなさんこんにちは。 昨日のブログでてんでんがわやは全然真面目に拾ってくれなかった的なことを言っていましたが、それにはしっかりと理由があります。 そもそもてんでんが誘ってきた日にちがおかしいです。 てんでん「明日、暇?潮干狩り行こ!!」 アイ…

今日はお出かけでてんやわんや

みなさんこんにちは。 てんでんです。 やっと県をまたいでのお出かけが可能になりましたね‼️ 早速今日は潮干狩りに行って来ました。 わやも一緒ですよ。さらに運転手1名で行ってきました。 場所は、木更津海岸。 今日は8時半〜12時半 大潮でしたので拾いやす…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart28」

みなさんこんにちは。 コロナが少しずつ落ち着き皆様、いかがお過ごしでしょうか。 この週刊工作デーでお世話になっているキットを近所の本屋さんで見つけました。 そこに完成型の模型を見てきたらモチベーションupしました。 ということでやっていきましょ…

今日もナス料理でてんやわんや

みなさんこんにちは。 いよいよ梅雨に突入しましたね。 いきなり梅雨らしい天気が始まり、 ちょっとついていけてないてんでんです。 最近野菜の特集記事が載っていたオレンジページを購入しました。 パラパラめくって、 ナスの特集に釘付けに⁉️ そうなんです…

今日も焦りでてんやわんや

みなさんこんにちは。 今回の記事はこちらの言い訳からしたいと思いますのでまだ読んでない方はこちらの記事を読んでから進んでください。 tenyawanya.hateblo.jp まずね、なんでこんなことになったのかと言うと当日に書いているからなんですよ! 週間工作デ…

週間工作デー「初めてのミニチュアづくりpart27」

みなさんこんにちは。 木曜日だとさっき気がつきました。 只今の時刻19:55 やべー時間がねー。 だけど約束の時間までに間に合わせますよ。 ↓前回の記事はこちら↓ tenyawanya.hateblo.jp 今回の材料はこちらです。 鉛筆にマキマキ。 少し大きすぎて蓋からはみ…

今日もわやの記事にてんやわんや

みなさんこんにちは。 てんでんです。 最初にわやの前回の記事に補足。 コナンのグミの味がカブトムシの匂い⁉️ と言う表現でしたが、 正確には 「カブトムシゼリー」 つまり餌のゼリーの香りですよ。 表現と言うか説明がビックリ⁉️で 独特のすぎでした。 以…

今日もコナングッズでてんやわんや 〜[紹介]豪華3本立て〜

みなさんこんにちは。 コナンの映画が待ちきれないわやです。 コロナがなければとっくの昔に映画館で見れたはずなのに。 そんなこんなでこのころ期間で買ったコナン商品の話をしたいと思います。 ↓まずはじめに買ったのがこちら↓ コンビニで購入しました。 …

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart26」

みなさんこんにちは週刊工作デーの時間です。 Minecraft dungeonsが販売されて賑わっていますが、自分は現在購入を検討中です。 RPG要素が強い今回のゲームは自分には向いていないと感じています。 基本的に戦闘ゲームが苦手です。 マリオで例えると1-3ぐら…