今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日も怠け者でてんやわんや

みなさんこんにちは。

てんでんです。

 

みなさんはどのようにお過ごしですか⁉️

 

自分は今日も怠け者生活を送っています。

 

何をしようか迷うのは別として、

あー暑い、あー蒸し暑い

と思うと体が動きたくないモードに入り、

そうなるとダラーっとし始める始末です。

 

我が家の庭に色々な植物、作物を育てて

ちょっと満足しているてんでんは、

今ぶどう🍇(巨峰)の虫取りに手を焼いています。

昨年は、以外に虫が少なくラッキー🤞って思いましたが、

今年は多いですよ〜

なんでこうもいるんだか、

とってもとってもいるんですよ〜

目をパッと開いてくまなく捜索しているのに、

見るたび👀いるわいるわ

ほんと困りました。

 

例年無農薬で育てているのでえ

このまま毎日捜索し退治しますわ😤

 

 

ところで、グータラの要因は、

他でもない自分のヤル気の問題なんですよ。

 

わかってるんだけど、

気持ちの問題って負けちゃうこと多くってねー最近負けっぱなしなんで、

暑いのを😵言い訳にしない強い心が欲しいところです。

 

やっとお出かけが解禁したのもつかの間、

連日の感染者増加の報道はドキドキするねー

計画立てていいのやら、

迷うところです😔

 

やっぱりやりたい事考えられと

やる気も⤴️するので、

ダラーっとするのも改善しそうなんですけどね⁉️

 

しばらくは虫取りに全力投球して、

美味しい巨峰🍇を期待しようっと😁

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。