今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日も収穫でてんやわんや

じゃじゃじゃジャーン

収穫の時がきましたーーー!

f:id:kennzi01:20190819131823j:plain

我が家産       巨峰の種から育てた   ほぼゼロ¥葡萄🍇

見かけはお世辞にも売り物にはなりません。

巨峰の種から育てたが、どう見ても  デラウエアの色

半分はデラウエアサイ

欲張ってあまり間引きしなかったからなぁ〜

 

見かけこそイマイチだけど

味はとっても甘く     糖度16度はありそうな甘さ

しかも、普通は皮付近は少し渋めだけど

この葡萄🍇は、皮付近が最高に甘かった😋

 

葡萄の収穫は、アリさんに先を越され、

相当数のアリが行列を作って葡萄を収穫しちゃってました。

 

ちょっとした葡萄のキズから侵入して。

アリさんも美味しいものはわかるのね。

アリさんに少々葡萄🍇を残し収穫し、2日間デザートでいただきました!

 

話変わります。

東京ばななって知ってますか。。。?

いろんなバージョンがあるんですね⁉️

パンダが可愛くて買っちゃいました。

 

f:id:kennzi01:20190819135336j:plain

味はやっぱり

普通のバナナ味がいいかな〜

お土産には可愛い❤️💕

色々あるから毎回でもいいかも。

 

狭いお庭でできるのは限られるけど、自家製はちょっと別格

愛情感じますねー

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次の記事で会いましょう。