今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日も二重の虹でてんやわんや

みなさんこんにちは。

 

台風の影響が思ったよりあったので驚いています。

雨がいきなりドシャーって降ってきてかなりまいりましたが、ふと空を見てみたら虹がかかっていました。

綺麗だなーって見ていたらもっと驚くことが!?

なんと二重になっていたんです。

 

はっきりと濃い虹とその上にもう一つ薄く虹がかかっていました。

あれは本当に感動しましたね、はい。

人生初めて二重の虹を見ました。

 

正直二重にかかかる虹は都市伝説的な物だと思っていたので、現実にもありえるんだーって思いました。

でもねいざ!!こういうのをみると声が出なくなりますね。

流れ星を見たのに願い事が言えなくて終わるのと同じです。

 

 

しかし、流れ星よりも長く見られるので写真は撮りましたが、個人情報うんぬん、かんぬんが、めんどくさいので載せません。

 

後ね、虹って七色とかいうじゃないですか。

自分ので衰えた目では、5色が限界でした。

せっかく見れたのにもったいないと思ったので、どうにかしてこの目を鍛えたいと思います。

視力を回復するのは難しいですが、色覚ならなんとかなるじゃね!?

無理な気がするが 

これを信じて頑張りたいです。

 

二重の虹が見れたのはちょっとラッキーだったと思います。

意外と空を眺めるのもいいなって思いました。

夜空には星が見えるので眺めてみるのもいいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また一つ貴重な経験をしました。

それでは次回の記事で会いましょう。