今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊神に壊されたリュックとカードケース

皆さんこんにちは、わやです。 新年始まって一か月たたないうちに、物が2個壊れました。 一つ目は、いつも使っていたリュック。 これは5年くらい使用しました。 チャックが一年前ぐらいから、破損していて、たまに勝手に開いたりしていました。 チャックを閉…

文字だからこその魅力!紅蓮館の殺人、小説ならではの楽しさ

皆さんこんにちは、わやです。 今回も本紹介をしたいと思います。 今回紹介するのは「紅蓮館の殺人」です。 あらすじ 山中に隠棲した文豪に会うため、高松の合宿をぬけ出した僕と友人の葛城は、落雷による山火事に遭遇。救助を待つうち、館に住むつばさと仲…

ミステリー小説「世界で一番透き通った物語」の感想とあらすじ

皆さんこんにちは、わやです。 今日は久しぶりに本の紹介をしたいと思います。 今回紹介するのは「世界で一番透き通った物語」です。 ネット界隈で結構有名になったので、ご存じな人も多いと思います。 あらすじ 大御所ミステリ作家の宮内彰吾が死去した。宮…

AIにタイトルづくりボイコットされました

皆さんこんにちは、わやです。 新年を迎えました 改めまして、明けましておめでとうございます。 今年は辰年ということで個人的には神龍を思い出す年です。 願いが叶うといいな。 昨日は夕飯に年越しそばをいただきました。 美味しかったです。 年越しの瞬間…