今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ブログ更新を渋ったが、年末にギリギリ更新することになった

みなさんこんにちはわやです。 正直今年はもうブログを更新する気はありませんでした。 しかし、先週ブログを更新したあとカレンダーを確認するとなんと6日後は12月30日!! ギリあるやんけ! あれれれー!?おかしいぞー? 今日31ですけどー。 絶妙に守れません…

電車を乗り越した、ではなく....。人生で初めてした経験

皆さんこんにちは、満身創痍のわやです。 年末って、なんやかんや忙しくなりがちですよね。 今年も忙しくって満身創痍になってきました。 この前電車に乗っていて、当然疲れていたので寝ていました。 乗り換えの駅のギリギリまで寝ていました。 これで、ただ…

寿司打にチャレンジ!!ブログを4年続けた腕前は!!

皆さんこんにちは、わやです。 気が付いたら2023年も、そろそろ終わりが近づいてきました。 あっという間でしたね。 今年はブログに再び復活して、休んでいた時よりも大変でした。 いくつかの記事は多くの方に読んでいただきとてもありがたかったです。 マイ…

アニメは順番に見ないよね?!

みなさんこんにちは、わやです。 金曜ロードショーにはまりました。 金曜ロードショーって毎週やっているけれどあんまり見る機会がありませんでした。 久々にみたらよかったね。 気が付いたら毎週予約にしていました。 いやー、ジブリが多いとか、同じものが…

おでんの主役といえば

みなさんこんにちは、最近おでんを食べたわやです。 コンビニで久しぶりにおでんの看板を見つけてつい買ってしまいました。 ここ数年コロナの影響でコンビニからおでんが消えて、スーパーで購入したのを家で煮込む生活をしていたのですが、コンビニおでんが…

今年買ってよかったもの+ミニマリストについて

皆さんこんにちは、わやです。 寒い!! いや、暑い!? と思ったら寒くなってきました。 今年の11月は気温の上下が激しくなりましたね。 気が付いたら11月も終わりに近づき今年は残すとこ一か月です。 年末に近づいてくると目に入ってくるのはブラックフラ…

教室が一人になるまでー超能力ってなんで制限があるんだろうねー

皆さんこんにちは。わやです。 少し前の記事で浅倉秋成さんの「六人の嘘つきな大学生」という本を紹介しました。 しかし、実は浅倉秋成さんの本で初めて読んだ作品はこの作品ではないのです。 せっかく紹介記事をかいたことがあるので、今回はその本を紹介し…

物産展に行ってきたーネットで買うのもありかねー

皆さんこんにちは。わやです。 先日物産展に行ってきました。 あの、ショッピングモールとか、デパートとかでやっている北海道フェアとか東京フェアとかのやつ。 その土地の名産品?いや、おみあげか!! それに行ってきました。 正直、有名なものはちょっと…

ホテルのサービスって面白いね

皆さんこんにちは。わやです。 ホテルに泊まるとちょっとテンションが上がるよね。 いやいや、急にどうした!? この前ホテルに泊まった時に感じたことです。 自分は基本的にホテルに遅い時間について、そのまま風呂入って寝ることが多いです。 本当に寝るた…

2022本屋大賞ノミネート 六人の嘘つきな大学生

皆さんこんにちは。わやです。 復活して数記事書いてきましたが、休んでいた間に結構な本を読んだので今回はその中の一つを紹介したいと思います。 今回紹介するのは浅倉秋成さんの小説です。 ↓一つ目はこちら↓ 私は別の作品でこの作家さんを知りましたが、…

ようこそ実力至上主義の教室へー退学者:平田の可能性ー

みなさんこんにちは。わやです。 今回は「ようこそ実力主義の教室へ」の退学ダビーをやっていきたいと思います。 2年生編の最後の方にある退学者。 これを考えて行きたいと思います。 複数人退学者が出る見込みなのでとりあえず今回の記事では一人取り上げ…

ChatGPTの影響を考えるー勉強環境の変化ー

皆さんこんにちは。わやです。 何とか今年の夏を乗り切ってホッとしています。 前回の復帰記事を書いてから一週間以内に次のブログを上げることができて安心しているしだいです。 今回はタイトルにある「ChatGPT」について話したいと思います。 旬はとうに過…

久しぶりのブログ更新!一年で変わったこと〔今日も○○でてんやわんや〕

みなさんこんにちは、お久しぶりです。 わやです。 約一年ぶりにブロブに戻ってきました。 正確には去年の5月が最後なので一年以上ブログをお休みしていました。 理由。。。 とても忙しかった。。。 やる気が全く起きなかったからです。 今も蜂の駆除の動画…