今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

おでんの主役といえば

みなさんこんにちは、最近おでんを食べたわやです。

 

コンビニで久しぶりにおでんの看板を見つけてつい買ってしまいました。

ここ数年コロナの影響でコンビニからおでんが消えて、スーパーで購入したのを家で煮込む生活をしていたのですが、コンビニおでんが復活しました。

 

皆さんはおでんと言ったら何を買いますか?

おでんって地域によって異なるみたいで。

 

自分はたまごと白滝ですね。

 

これが一番うまい!!

 

正直世間の認識的にはおでんの脇役とされている気がしますが、自分は白滝、たまごのセットしか買ったことがありません。

 

白滝もたまごも食べるのが難しいので時間がかかっていい感じに満足感があるんです。

 

大根とかはすぐに食べられるので、あっという間になくなっちゃう。

ゆっくり、食べた方が満足感が高いので白滝とたまごを頼みます。

 

この組み合わせ食べたことない人はぜひ試してみてください。

 

ということでおでんの主役は白滝、たまごで決まりです。

 

金沢に有名なおでん屋さんがあるので行ってみたいです。

ちなみに金沢おでんで有名なのは車麩です。

 

なので金沢に行ったら車麩、白滝、たまごの3点セットを試したいと思います。

 

白滝あるかね。。

あるよね!!

だっておでんの主役だもの

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは次回の記事で会いましょう。