今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今年買ってよかったもの+ミニマリストについて

皆さんこんにちは、わやです。

寒い!!

いや、暑い!?

と思ったら寒くなってきました。

今年の11月は気温の上下が激しくなりましたね。

気が付いたら11月も終わりに近づき今年は残すとこ一か月です。

年末に近づいてくると目に入ってくるのはブラックフライデー!!!

ということで皆さんの参考になればいいなと思い今年買ってよかったものについて紹介していこうと思います。

 

今年買ったてよかったものは雨に濡れない靴ですね。

正確には雨に濡れても靴下まで進行してこないつま先が厚いやつです。

自分は歩き方が悪いんだか、傘の差し方が悪いんだか、小雨でも靴を濡らすタイプの人間でして。。。

ちなみに50mもあれば靴が濡れます。

朝雨が降るとその日帰るまで靴が濡れてることがあり気持ち悪かったんですが、新しい靴になったら、そもそも濡れなくなり快適になりました。

 

雨がひどいと新聞を持っていくこともしばしばあったので靴を変えて身軽かつ快適に過ごせるようになりました。

 

自分は買い物あまりしない人間なんです。

ほとんど何も買わない。

ミニマリスト的な?

 

そう思っていたんですが。。

なんで購買意欲が湧かないのか考えていたら

 

あっ!!自分「破壊神」だなって気づきました。

 

靴は半年以内に穴があくか、かかとが壊れるかで。

靴下に至っては2か月もあれば親指が「こんにちは」します。

 

物がすぐ壊れるので、購買意欲が湧くよりもさきに、交換のタイミングがくる。

なので、もの買わないみたいです。

ミニマリストもどきですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、次回の記事で会いましょう。