今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もハロウィンでてんやわんや

10月も残すところあと2日。 今月末は言わずと知れたハロウィン 土日で名古屋に行ったのですが、 名古屋でもハロウィンの仮装してたよー ハロウィンと言えばなんか渋谷のイメージなんだけど。 ホテルも こーんな感じで ロビーがハロウィン一色でした。 もちろ…

今日も秋刀魚でてんやわんや

みなさんこんにちは。 みなさんはこの秋、秋刀魚を食べましたか? 食べてない方は是非!食べてください。 自分は今年に入ってもう4回も秋刀魚を食べたのですが、一回目の秋刀魚以外は脂がのっていて本当に美味しかったです。 秋刀魚の不漁で獲れないと言って…

今日も秋を満喫しようと思っててんやわんや

秋わ〜い 秋の夜長にみなさんは何していますか? 私はぼんやりとテレビが多くなってしまうのですが、 スポーツが多かったですね〜 ラグビーなんて今まで1試合フルで見たことなかったのですが、 日本開催ということもあって、3試合ほど観戦しました。 思って…

今日も秋を感じててんやわんや

秋を感じる〜 朝晩涼しくて良く眠れる、 秋の味覚が次から次へと店頭に並ぶ、 食卓に並ぶ、 夕暮れがはやくやって来る、 キンモクセイがこれでもかというほどに香っている、 週末は運動会ラッシュ、 ススキが風になびくのが見える、 ブタクサが満開(花粉が…

今日も異常気象でてんやわんや

みなさんこんにちは。 めちゃくちゃ大きい台風が通り過ぎ、被害情報を見て驚いているところであります。 「台風」と聞いて油断していた節もありますが、夜は起きてずっと台風の情報をかき集めていました。 次の日に被害状況を確認しましたが、やはり想像をは…

今日も天気予報でてんやわんや

みなさんこんにちは。 いきなりですが、 ポルターガイスト現象がーーー リビングの灯りが、 何もしていないのに消えたー あっ 点いたー いっ 今の何? えっ何があったの? 誰、なに なに なに きゃあ〜 以前、テレビが勝手に突然消えた事も あったなー とか …

今日もナメクジスペックでてんやわんや

半年記念で何にもできなかったので再び、タイピングゲームをやってきました。 前よりは成長していたものの、うん。 まだ赤字でした。 半年経過しても、まだまだ修行が足りないみたいです。 出直します。 というわけでまたのチャレンジを楽しみにしていてくだ…

今日も方言でてんやわんや

みなさんこんにちは。 突然ですが、みなさんは方言で困ったことはありますか⁉️ 方言って不思議な力があると思うのです。 自分が育った地方の言葉は、懐かしさと温かさを感じます。 しかし、その地方以外ではなかなか発するのは難しい。 唯一関西弁は別? 何…

今日も肝試しでてんやわんや

過ごしやすい気温が続いていて今は何をやってもはかどりますね。 (ブログは例外) もう秋といってもいいのかな? 個人的には秋と言ったら読書の秋なんですが、今年はあんまり本を新しく買わないと思います。 なんせ読む本が沢山あって、予約が一杯なので。 こ…