今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日もナメクジスペックでてんやわんや

f:id:kennzi01:20190913185321j:plain


半年記念で何にもできなかったので再び、タイピングゲームをやってきました。

 

前よりは成長していたものの、うん。

 

まだ赤字でした。

 

半年経過しても、まだまだ修行が足りないみたいです。

出直します。

 

というわけでまたのチャレンジを楽しみにしていてください。

 

この記事を書き始めた時は任天堂スイッチ買ってどんなことをしているか書こうと思ってのですが、最近マイクラの話が多い気がするのでやめます。

 

なので今回は「改名」についての話をしたいと思います。

 

「ナメクジ スペック」

 

この言葉から何が連想されますか?

 

この間まで違う名前で呼ばれていたのですが、最近改名したものです。

 

 

 

はい正解は………………。

 

 

 

パソコンの名前でしたー!!

 

 

自分が使っているパソコンは、かなり古くて全然動きません。

 

ずっと「 読み込み中」みたいな感じです。

 

サイトは同時に3つ開くのが限度。

4つ目を開くと一個の操作に1分ぐらいかかる。

 

いまどきスマホでもそんなに時間かからないわ!(速度制限は別問題)

 

そしてこのパソコンの名前は「ナメクジ スペック」になりました。

 

動くけど、時間がかかるという意味でつけました。

 

ここまで書いてきて何が言いたいかというと「通信技術の進歩の速さ」すごくないか?

 

ナメクジスペックって命名されたパソコンも買って当時は、かなり最新のモデルだったんだぞー。

 

この数年でここまで進化するとは。

 

しかも5Gとかヤバすぎ。

新聞で見たけど最強やん!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ナメクジスペックの前の名前は銅像やら置物やらと呼んでいました。

それでは次回の記事で会いましょう。