今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もウクレレでてんやわんや

みなさんこんにちは。 少し前に記事に書いていたウクレレが届きました。 (少し前=2月上旬) 届いたのは2週間くらい前ですが、今から紹介したいと思います。 何でこんなに遅くなったか、 理由は特にないです。 それでは早速紹介したいと思います。 今回買った…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart13」

みなさんこんにちは。 今回も週刊工作デーをやっていきたいと思います。 とその前に 成り行きでミニチュア作りをスタートして、1つ思ったことがあるんです。 大変じゃね! いやー!細かい作業が続くので大変なのもあるのですが、それ以上にパーツの多さ。 一…

今日もドライアイスでてんやわんや

みなさんこんにちは。 みなさんはドライアイスを見かけたことがありますか? もちろんありますよね。 二酸化炭素の固体バージョンのアレです。 昔は見かけることがしばしばありましたが最近は、すっかり姿を見なくなりました。 幻のポケモン状態。 そんなド…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart12」

みなさんこんにちは。 週刊工作デーの日です。 まだまだ完成が遠いのに新しいものに手を出しそうになったのは昨日の話。 ということで、今回もやっていきましょう。 今回はこちらの材料で作っていきたいと思います。 かいを重ねるごとに下に引いている厚紙の…

今日は花見🌸でてんやわんや

みなさんこんにちは。 河津桜が見頃と聞き、 早速 花見 ご覧の通りほぼ満開。 こちらは、神奈川県三浦市、三浦海岸駅から徒歩10分程の場所。 京急線の線路沿い約1kmくらい続いています。 三浦海岸駅前では、テント村も開催され賑わっておりました。 風もなく…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart11」

みなさんこんにちは! 今週もやってきましたね。週刊工作デーの日ですよ。 特に話すこともないので早速行きましょう。 ↓前回の記事はこちら↓ tenyawanya.hateblo.jp 今回作るのはこちらになります。 いつもは材料とかを切る前の写真も載せていたのですが今回…

今日もドライブと音楽でてんやわんや

みなさんこんにちは。 今回はねキャンペーンのお題で書いていきたいと思います。 と言うことで、お題は「ドライブと音楽」 正直言って自分は音楽をあまり聞かない派なんですね。 イヤホンとかも100均のを使用しています。 音質とか気にする人には信じられな…

今日も脳内旅行でてんやわんや

みなさんこんにちは。 今日も朝から新型コロナウイルスの話題で持ちきりですね。 これからの季節花粉症でマスクが欠かせないのに、 マスクがないんですよ。 どこに行くと買えるんですかねー 家にこもる訳にも行かないし、 1日1枚で乗る切るにしても、花粉が…

今日も元気の秘訣を考えててんやわんや

今週のお題「元気の秘訣」 みなさんこんにちは。 今日は元気の秘訣を考えてみた。 今日は元気かどうかは、朝起きた時に一番感じるねー。 まずは、よく眠れた朝は元気が出る気がする。 そう考えると、 絶対睡眠は欠かせない。 夜中トイレに起きたり、 ちょっ…

今日もネザーアプデでてんやわんや

みなさんこんにちは。 どもども。 今回はマイクラの話題がてんこ盛り盛りなので、知らない人は「ふーん」って感じで流してもらっていいです。 もちろん今からマイクラを初めてもいいと思いますよ。 まぁそんな感じでいきましょう。 今回、ネザーのアップデー…

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart10」

みなさんこんにちは。今回も張り切ってミニチュアを作って行きたいと思います。↓前回の記事はこちら↓ tenyawanya.hateblo.jp前回はピアノの椅子を作りました。さて今回は何ができるでしょうか? 今回使う木目の線を描いたところです。 三角定規で測っている…

新しい食材探しでてんやわんや

みなさんこんにちは。 今日は、道の駅や地場産野菜売り場のウキウキを書きたいと思います。 車の移動が条件になりますね。 偶然通りすがる場合もありますし、 人気のある場所を目指して行くこともあります。 身近かなスポットはちょくちょく出かけてしまう。…

今日もガチャガチャでてんやわんや

みなさんこんにちは。 この間ショッピングモールに足を運んだらガチャガチャの専用コーナー的な場所を見かけてテンション爆上がりしました。 結局何一つ回さず物色だけで帰ったのですが、ガチャガチャってドキドキしません? おそらくみなさんも一度はガチャ…