今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日も元気の秘訣を考えててんやわんや

今週のお題「元気の秘訣」

みなさんこんにちは。

 

今日は元気の秘訣を考えてみた。

今日は元気かどうかは、朝起きた時に一番感じるねー。

 

まずは、よく眠れた朝は元気が出る気がする。

そう考えると、

絶対睡眠は欠かせない。

夜中トイレに起きたり、

ちょっと寝付けなかったりすると、

睡眠時間以上に元気度がちがうんですよー

一度も起きずに起きれる事がまずは一番の秘訣かな⁉️

 

次、

次はやっぱりご飯が美味しく食べられる事。

からしっかりご飯を食べる旅館の朝は、

元気出るんだよねー

 

もちろん、3食食べますけどね。

 

ご飯食べないと元気がでません‼️

朝ごはん食べないなら学校に行かなくていいから‼️

って言うのが我が家の家訓の一つですからね。

身についたものって忘れないものだからね。

 

あとは、やっぱりステキな◯◯さんを眺めることかな。

 

自分のお気に入りって言うのが一番元気になれる秘訣かなー

 

さて、

元気の秘訣の一つ美味しいご飯。

みなさんは何がベスト3に入りますか?

 

一番は、白いご飯。

次は、味噌汁。

そして、漬物なんかもいいねー

 

ということで、とにかく和食ですよ。

毎日食べても飽きないですからね。

ご飯のお供にとっても最近興味がありまして、

お気に入りは、山椒で炊いたじゃこ、千枚漬け、塩辛などなど

あ〜考えただけでヨダレが・・・

 

好きなものに囲まれるのも元気でますね。

あー猫にも囲まれたいわー

 

とりとめのない話になりましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

次回の記事で会いましょう。