今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日も眠れなくててんやわんや

みなさんこんにちは。

 

寝相が悪くて困った話をしたばかりですが、

最近眠れなくて困っています。

 

寝入るのはとっても早いと自負しております。ハイ!

 

自称3秒で眠れるくらいと申しております。

(3秒はちょっと言い過ぎか・・・)

3分あれば確実に眠りについているはず。

たいていは朝までぐっすり寝た〜

と感じていたわけですが、最近

夜中に3回くらい目が覚めて、

1回目はそれでもまた3分もしないで眠れることが多いのですが、

時として30分以上たっても眠れず、

寝た‼️

と思ったら、1時間もしないで目が覚めたり、

ここのところ寝不足感が     ヤバイ。

 

精神的に追い詰めらると、よ〜く同じ夢を見てしまうのですが、

(その夢を見ない限りはまだそこまで追い詰められていないと判断)

そういう時も夜中に眼を覚ます事があったけど、

今回のはそういう事は全くなくて、

特に疲れすぎているわけでも、

精神的に何かあるわけでもなく

なんか目が覚めてしまうのであります。

 

色々調べて、

年取ると深い眠りにならずそういう風になるとか、

なんとかのテレビCM気になっちゃいました。

 

生活習慣もあるかな〜

 

朝起きる時間が一定じゃなくなって、

出かける時間に合わせているからそのせいもあるかな?

 

とにかく最近睡眠が調子悪い。

 

夜中に起きた時に時計を見てはいけない⁉️

見るとたいてい同じ時間だったり、

あと何時間も寝られないと焦り出して余計に眠れなくなるらしいです。

 

でも、見ちゃうんですよねー

 

早くこの悪夢から逃れたいです。

今夜は朝まで眠れるかなーと考えずいたいです。

年がら年中調子よく過ごす事って難しいなぁって

つくづく思う今日この頃です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。