今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日も雨ふりでてんやわんや

f:id:kennzi01:20190913185321j:plain

暑い暑いを連発していたのが過去の話になりつつありますね。

 

朝晩涼しくなってよく眠れます。

というか、結構いつでもよく眠れます(笑)

 

雨降りで☔️困るのがまず、洗濯。

乾かないので室内乾燥で頑張るのですが、気温が下がると

乾きにくくなりますよね!

お風呂場の乾燥機を使っていますが、

8時間でも乾かない事もあって、部屋干しに移行。

薄いものと暑いもの交互に干したり、工夫してるつもりだけど

もっといい方法がある⁉️

 

雨降りで困るのが買い物。

お店によって、雨を払うタオルの提供があったりして

ありがたいと使わせてもらいます。

 

一番てんやわんやしちゃうのが、

寝静まった夜に降り出す雨☔️

寝室にエアコンが無い我が家。

夜はもれなく窓全開が必須。

そうなんです、夜に急に雨が降り出して、

気づかずにいると雨が吹き込み、一回はもう少しで布団がビッショリに

なるところでした。

窓近くの床を濡らしたのは数知れず・・・・

天気が不安定な秋は以外と心配でよく眠れず、何回も目が覚めて・・・

いや〜夜の天気に振り回されててんやわんやです。

 

話急にかわりますが、

ポケモンのさとしが初優勝の話題に、

やっと念願の優勝ができたんだ!と妙に感激してしまいましたー

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。