今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日もプチブロックでてんやわんや

f:id:kennzi01:20190913185321j:plain

先週は2回投稿できなくてすみませんでした。

本当は月曜日の方に書こうと思っていたのですが、少しでも早く出した方が良いと思って書きませんでした。

 

三日坊主になりがちな自分が、唯一守れていたルールだったのに......。

本当すみません。

 

というわけで開き直って、書きたいと思います。

今回は少しでも役に立つ話を持ってきたつもりです。

 

まぁダイソーさんの話になります。

まあまあ有名になっているレゴブロックで作るやつの紹介をしたいと思います。

もちろん100均なので108円です。

まぁ10月になると110円になりますがね。

 

少し前に作ったやつです↓

f:id:kennzi01:20190916185422j:plain

実は今回紹介する以外でも一回作っていたんですよ。

ちなみのこれはペンギンを買いました。

30分前後で完成したと思います。

ちなみにこのペンギンと今回紹介するやつは、どちらも対象年齢が12歳以上になっています。

パーツが細かいので失くさないように気をつけてください。

 

というわけで今回買ったのはこちらです。↓

f:id:kennzi01:20190916195745j:plain

ライオンのプチブロックになります。

前回はペンギンという可愛い系のやつだったので、今回は迫力があるものにして見ました。

 

開けてみるとこんな感じ↓

f:id:kennzi01:20190916195951j:plain

中身は左からプチブロック、台座、取扱説明書です。

説明書は絵が書いてあるものです。

実際に見ながらできるのでかなりやりやすかったです。

作っているところは特にいうことがなかったので一気に完成形になります。

 

どうぞ↓

f:id:kennzi01:20190916200339j:plain

口は動かせます。

右側に残っているブロックはあまりです。

かなり余るので少しぐらい無くしても良さそうでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回の作成で一番大変だったことはブロックを付け間違えた時です。

マジで外すのが大変でしたので、ゆっくり作成する事をオススメします。

それでは次回の記事で会いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを書いていて思ったこと。。。

誤字がかなり多い。

これは一度も文字を消してはいけないルールで書いたら面白ろそうだな!!

うししし!