今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

週末の天気が気になっててんやわんや

f:id:kennzi01:20190913185321j:plain

やっと涼しくなった、良かったと思ったら

いきなり朝は寒いくらい😵

長袖が無い。

朝からアタフタしちゃたわよー

 

週末は9月2度目の3連休。

お彼岸だからおはぎでも作ろうかな⁉️

 

って、何処にも行かないんかい?

 

パンダとデート❤️を目論んでいたはずだった。

しかし、週末の天気予報は残念ながら雨模様☂️

 

まとめて洗濯しようか、増税前の買い物を楽しもうか、

「記憶にございません」見に行こうか、お墓まいりしようか(だいぶご無沙汰しているからそろそろご挨拶に行かないと)、庭の手入れもしないと・・・

 

あーきっとダメだ

 

天気に左右されるーーーー

 

断捨離もしないとーーーー

やりたいことがあっても、いつものように計画倒れが目に浮かぶ。

よし、こんな時こそてるてる坊主の出番だよ。

 

天気の話題からの、

自然災害にも考えさせられますね。

停電1週間なんて考えられないです。

災害について真剣に考えて準備してないとと、

改めて思いました。

 

水と食料、燃料、ラップとかも大事だし、灯も欲しい、

ラジオがないと情報がわからない。

車のガソリンも常に満タン心がけてって言っておこう。

お風呂の残り湯は風呂洗いまで取っておこう。

ペーパー類も大事。

トイレも考えておこう。

寒い時の事もかんがえて、カイロとかカセットコンロも必要だ。

こりゃ真剣に用意が必要だ⁉️

 

雷でちょっと停電するのとわけが違う。

 

よし!

今週末は危機管理するぞ!!!!!!

 

せっかくの連休なので、実のある活動をしてみたいと思います。

 

くだらない脳内活動におつきあい頂いたうえに、

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。