今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日もなんでもない事でてんやわんや

みなさんこんにちは。

みなさんは1日のスケジュールが決まっていますか⁉️

 

朝何時に起きて・・・身支度して・・・学校や仕事に行く人、

家で家事をこなす人、趣味に時間を割く人・・・

1日のスケジュールって大事だなぁ〜って思って。

 

平日と休日と全く違うのは学生さんやお仕事に行く人に多いかな?

家で家事をこなす人主婦(主夫)の人は同じような・・・

休日の方が家族がいてかえって忙しいか?

1日のスケジュールが決まっているのに、家族がいると煩わしさが増す。

 

昼ごはんの用意がね、面倒くさい。

1人なら何でもいいのに、「昼何にする?」って聞かないとだもんね。

おまけに答えが「何でもいい」だったら本当に面倒くさい。

 

初めから献立が決まっていると楽ですね。

 

さて家事から話を変えて

一日中予定がない日ってありますか?

大抵は何かしらの予定があるものですが、

何もない時、

そうグータラしちゃう時、

趣味にでも没頭しちゃえばいいんだけど、ついつい見たくもないワイドショー見て、

再放送のドラマ見てしまったら私の場合ダメなんです。

 

だから、必ず前の晩に明日の予定を考えてから眠るようにしています。

 

時々予定をコロッと忘れていることもあるし、いい事思いつく事もある。

ぼーっとするのも大事だけど、

生き生きと生活したい自分は、今日も予定を考える。

 

考えるようになったら、3秒で眠りにつくと自負する自分の眠りが、

多分3分はかかるようになった気がする。

 

毎日毎日同じような繰り返しだけど、思うように運ばないと

イライラしちゃうんだよね。

余裕ある生活のために、予定を考えてるんだけど

詰め込み過ぎかな?

 

何でもない事が、歳と共に出来なくてなる事を年輩者から聞いて

焦る。垣間見てまた焦る。

そうなんです。

思い通りいかなくて、イライラの原因は、

きっと老化じゃ〜と気付く

やっぱり体が資本だとまた気付く

 

何でもない事にてんやわんやするのは、老化の始まりととらえて、

シェイプアップに励むぞ⤴️

と思った瞬間でした。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

次の記事で会いましょう。