今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日もネザーアプデでてんやわんや

みなさんこんにちは。

 

どもども。

 

今回はマイクラの話題がてんこ盛り盛りなので、知らない人は「ふーん」って感じで流してもらっていいです。

 

もちろん今からマイクラを初めてもいいと思いますよ。

 

まぁそんな感じでいきましょう。

 

 

今回、ネザーのアップデートがありました。

今までね、ネザーにいくってなったらポーションか、ウィザースケルトンの頭くらいしか用事がなかったけれこのアップデートでネザーに行く機会が増えそうです。

 

具体的なアップデートは3つのバイオームが追加されました。

一つ目は「クリムゾンの森」です。

このバイオームは赤が基調とされていて今までの雰囲気とあまり変わりませんがいくつかの新しいブロックを手に入れることができます。

 

二つ目は「ワープの森」です。

このバイオームは今までと違い青を基調としたバイオームです。内容的には「クリムゾンの森」の色違い版的なものです。

 

三つ目は「ソウルサンドの谷」です。

ここは今ままであったソウルサンドがメインですが新しいブロックをもあります。

また、今回のアップデートのメインの一つと言える青い炎はここで手に入れることができるみたいです。おそらく一番行くバイオームになるでしょう。

 

今回のアップデートは予告PVの段階から楽しみにしていたので追加されたのを聞いて嬉しい限りです。

 

しかし、私が持っているSwitch版はまだアップデートが来ていないのでもう少し辛抱が必要ですね。

ツライ。

 

海のアップデート、村のアップデートに続きネザーのアップデート。

これだからマイクラはたまんないな。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スマホMinecraft Earthは無料でできるので興味がある方は是非やってもてください。

それでは次回の記事で会いましょう。