今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

今日もウクレレでてんやわんや

みなさんこんにちは。

 

少し前に記事に書いていたウクレレが届きました。

(少し前=2月上旬)

 

届いたのは2週間くらい前ですが、今から紹介したいと思います。

 

何でこんなに遅くなったか、

 

理由は特にないです。

 

 

それでは早速紹介したいと思います。

f:id:kennzi01:20200229162454j:plain

今回買ったウクレレがこちらになります。

決め手は

 

柄が良い

 

ギアペグである

 

お手頃である

 

以上です。

ラーメンの「速い、うまい、安い」みたいな感じで上記の三つの理由で買いました。

 

ウクレレをやった事はもちろんなく、音楽経験すらないので音よりも見た目を選びました。

ほかのレビューを見る限りこのウクレレの音は同じ価格帯ならいい方だそうです。

 

次にギアペグである。

これはチューニングのやりやすさに関わるので、音楽経験がない自分にとって必要な機能だと思いギアペグのやつを選びました。

 

最後にお手頃であること。

続きかもわからないものに初っ端からお金をかけるのはナンセンスだと思うので一万以内のものを選びました。

 

f:id:kennzi01:20200229162418j:plain

ケースも付いてきました。

思っていたよりもケースの厚みがあってビックリしました。

f:id:kennzi01:20200229162302j:plain

ほかにもウクレレを初める時に必要になるものが全てセットになっていました。

 

なので届いた瞬間からウクレレを初める事が出来ました。

 

ウクレレを実際にやってみた感想は

楽しい。

 

弦が4弦しかないので、難しい過ぎず気軽に初めるにはオススメの楽器だと思います。

 

↓今回買ったウクレレはこちらから↓

 

 

買う時に参考にさせていただいたチャンネル


初めての方にBJがお勧めするウクレレ~ソプラノ・コンサート~ / 【毎日更新】BJのウクレレ講座 No.476

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ついにリンクを貼る方法を覚えました。

それでは次回の記事で会いましょう。