今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

#10 ついに橋が完成!!-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。

 

10日目になりました。

9日目が地下に潜っていたので久々の日の光です。

 

とりあえず持ち帰った鉱石はかまどの中にぶち込みました。

 

鉄はランタンに使えるので慎重に使いたいと思います。

 

基本的には石ツールを使用します。

 

石はたくさん今回手に入ったので安心です。

 

 

食料が底をつきそうなので気をつけながら稲作をしていきます。

 

 

 

しれっと稲作の場所が左下に移っています。

自分で水を引くのはめんどくさいので川沿いに作りました。

 

ここは一時しのぎなので最終的には取り壊す予定です。

 

橋が完成しました。

何気に初めて昼間に撮りました。

 

どんな感じで完成したか分かりやすいですね。

 

フェンスは色を2つにしておしゃれ感を演出しました。

トラップドアも特徴です。

 

階段を下向きにつけると角張が増えてよくなりました。

 

とりあえず、この町初めての建設物が完成しました。

 

 

 

ここからは、木こりが済んだ土地を整地していきます。

木炭をたくさん作ったので、たいまつも設置しました。

 

これでとりあえず、モンスターに襲われても見つけやすくなりました。

 

 

 

夜の風景はこんな感じです。

だいぶ明るくなったので夜の写真も分かりやすくなりました。

 

橋の高さに合わせて土地を削っていきます。

 

10日目は整地をして終了しました。

 

同じ石ツールですがスコップの方が斧よりも壊れやすい気がします。

 

気のせいかな。。。

 

検索中。。。

 

変わりませんでした。

 

気のせいみたいです。

 

=======================

街の進捗 5%

プレイ時間合計 200分

不安度 80%

期待値 20%

=======================

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の記事で会いましょう。