今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

#6 マイクラで世代がバレる-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。

 

六日目は雨になりました。

 

ベットで寝ないと雨の確率が非常に高いです。

仕様なのでしょうか。

晴れている方が写真がよく映るのでブログ的には常に晴れていてほしいです。

 

 

木こりを本日も進めていきます。

木こりをしていると行商人が押し売りをしにきました。

 

日本には道路で商品販売とかは中々ないですが、海外ではこういう光景をよく見かけますよね。

 

ちなみに商品を見ましたが交換できるお金がないので無視。

行商人も気づいたのか、すぐに去っていきました。

ラマは平地に拠点を構える以上手に入らないので、もしかしたら今後お世話になるかもしれません(意味深)

 

前回略奪者たちを討伐しているので、不吉な予感がついています。

村に行く予定がないのでとりあえず放置しておきます。

 

たしか、ミルクで効果を消せたよね。。。

 

アップデートに乗り遅れているので知らぬ間に変わっていたら。。。

 

イクラの話をするとなんとなく世代が分かるよね。

 

建築の仕方とかにも、世代が大きく反映されそうな気がします。

PC勢がまだ少なくPE勢が非常に多かったときはレットストーン回路とか流行ったり。

建築では三角お屋根が多かったです。

 

今にあるようなモダン建築はほとんど存在していなかった気がします。

 

ポケモンとかみたいに、マイクラも世代によって古いとか言われる時代が来るかもしれませんね。

 

 

 

なぜか6日目の写真がこの2枚しか残っていませんでした。

木こりを相当やっていたため特に写真に残すことがなかったんでしょう。

 

だいぶさっぱりしてきました。

土地も平地。

 

建築がハカドリソウデス。

 

 

初日との比較画像。

かなりさっぱりしました。

原木も集まったので順調に進んでいる気がします。

 

=======================

街の進捗 0%

プレイ時間合計 120分

不安度 92%

期待値 8%

=======================

 

ついに2時間を突破しました。

100daysなのでまだまだ先は長いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは次回の記事で会いましょう。