今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

ついに建築開始!街への架け橋-100日間で街づくり-

皆さんこんにちは、わやです。

本日は7日目です。

 

 

本日はこの川に橋を架けていきたいと思います。

何気に7日目にして初めての建築です。

 

橋のデザインによって作る街の雰囲気が変わるので慎重に作っていきたいと思います。

 

イメージつぃているのは、サバイバルでも作りやすい木造建築。

 

モダンな方が加工なしだときれいに見えるのですが、材料を考えると正直大変。

 

サバイバルでやる必要があるので、今回は木造建築をメインにやっていきたいと思います。

 

サバイバルでも作りやすいので、参考にする方は参考にしてください。

 

ちなみに最初の回で公言した通り、試しで作っていないのでバランスをみながら建築していきます。

 

一気に作ると、壊す手間も発生するので慎重に作っていきます。

 

 

写真を撮らないうちに夜になってしまいました。

とりあえず骨組みが完成。

 

贅沢に原木を骨組みに作成しました。

 

目立つ建築の一つになるのでコスパ度外視で作っていきたいと思います。

 

画像が暗くて分かりづらいですが、大きめです。

 

つまり、街が完成せずしょぼい小規模なものが完成すると将来、完全に浮いた建築が完成します。

 

橋だけ立派な街になってしまいます。

 

どれくらい建築に時間がとれるか分かりませんが、計画性を持ってやっていく必要がありそうです。

 

自分で自分の首を絞めていく~~

 

 

夜の時間は脇つぶしが全然できていないため、少し明るい所の聖地をしていきます。

 

写真は大きなオークの木を切っている最中です。

 

下には熱烈なファンが押しかけています。

 

何気に大きい木を切るのがめんどくさいです。

 

クモが上がってきそうですが、木の葉っぱがうまく邪魔をしてくれたおかげで襲われずにすみました。

 

この後は冷静に対処させていただきました。

 

画像のところは明るいですが、たいまつはほとんど持っていないのでモンスターは湧き放題です。

 

作業を安全に進めるためにも湧き潰しは必要。

ブログ的にも優先順位が高いですね。

 

近いうち進めていきたいと思います。

 

=======================

街の進捗 0%

プレイ時間合計 140分

不安度 90%

期待値 10%

=======================

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは次回の記事で会いましょう。