今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

週刊工作デー「フクロウ時計part9」

皆さんこんにちは。わやです。

 

四月も後半に入ってきました。

 

新しい生活にも慣れ、ひと段落した季節だと思います。

 

いつの話だよってなりますが、さくらを見に行ったでしょうか。

春といえばさくら。

そんな感じがします。

 

同じ季節にはいろいろな花が咲いているのに不思議ですね。

 

まぁ、花より団子なので花はなんでもいいのかもしれません。

さて、今回も週刊工作デーをやっていきたいと思います。

 

f:id:kennzi01:20220222090301j:plain

今回のパーツはこちらです。

前回の大型化の流れを踏襲することなく、今回は細かいパーツが出そろいました。

 

f:id:kennzi01:20220222090339j:plain

 

よく分からない棒が完成しました。

前回の流れなら、鉄のパーツが棒としてあったのですが今回は木に変わりました。

 

この流れは、新たなことにチャレンジしろと言っているようです。

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

f:id:kennzi01:20220222090425j:plain

いっぱい丸を取り付けました。

 

ここがかなり硬くてロウをたくさん塗りました。

 

f:id:kennzi01:20220222090452j:plain

 

はい、前回作ったパーツと組み合わせて完成です。

やけにアップですが特に意味はありません。

 

f:id:kennzi01:20220222090529j:plain

 

さらにギアを作っていきます。

背景にやたら映っている歯車ですね。

ゼンマイ仕掛けで動くのでかなり大事なパーツになります。

 

f:id:kennzi01:20220222090605j:plain

 

それを先ほどのパーツと合体させます。

段々とパーツがくっついて厚みをおびてきました。

 

f:id:kennzi01:20220222090712j:plain

 

このパーツをさらにうえに組み立てていきます。

 

f:id:kennzi01:20220222090749j:plain

完成しました。

今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の更新は土曜日です。

それでは次回の記事で会いましょう。