今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

週刊工作デー「フクロウ時計part4」

みなさんこんにちは。わやです。

四回目にしてネタがなくなりました。

 

前回のシリーズもそうだけれど、本当に話すことがない。

 

説明書見ても「組み立てます」しか書いてないし。

そんなものをシリーズでやろうとするのが間違い。

画像だけ貼って完成にしてしまいたい。

 

まぁ、そんなことをするわけにいかないから今回も頑張って話を広げているんだけどね。

 

さて、今回のパーツはこちら。

写真の段階でもうすでに歯車がかみ合っていますが、わやの気持ちの歯車がかみ合っていません。

一同「しらんがなー」

f:id:kennzi01:20220222084434j:plain

 

さて、なかなか滑ったところで今回もせっせとロウ塗りです。

あっ、ダジャレではありません。

たまたまです。

f:id:kennzi01:20220222084505j:plain

 

ロウを塗ったパーツを組み合わせていきます。

あれ、前回も見たような光景が。

f:id:kennzi01:20220222084615j:plain

 

ここからさらに金属の棒を組み合わせます。

やっぱりみたことあるような。

f:id:kennzi01:20220222084647j:plain

こんな感じで完成です。

今回も歯車が完成しました。

 

この歯車がかみ合うと思うと完成が楽しみです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の更新は土曜日です。

それでは次回の記事で会いましょう。

 

前回の記事

 

前回のシリーズ

 

tenyawanya.hateblo.jp