今日も◯◯でてんやわんや

日々の止事無きを書いています。現在は月、水、金の週3回更新です。

週刊工作デー「初めてのミニチュアづくりpart 1」

みなさんこんにちは。

 

いつもとね、タイトルの感じが違くて新鮮ですね。

というわけでね今回は雑談なしで本題から入りたいと思います。

 

少し前にね、(今年の夏)毎週必ず更新される企画ものをやりたいと言っておりましたが、それがやっと形になりそうです。

 

あの時から随分時間がたちましたがやっと記事にすることができました。

 

 

 

何をしていくかというと、ミニチュアの作成をしようと思います。

自分自身ミニチュア作成は一度もやったことがないので完全初心者です。

 

 

↓というわけでこれから時間をかけて作っていくのがこちら↓

f:id:kennzi01:20191116170038j:plain

 

大きくDIYと書いてあるキットです。

なぜこれにしたかというと日本語説明書付き(写真右下参照)

 

初めてなので日本語説明書付きっていう文字につられてこれに決めました。

あとはシリーズものということですね。

何個もシリーズがあるということはそれなりに売れているということですからね。

 

↓中を開けてみるとこんな感じ↓

f:id:kennzi01:20191116170541j:plain

 

開けた瞬間に思ったことは「ん?なんか本格的すぎない!」ですね。

 

かってにもっと簡単なものだと思っていたので驚きました。

さすが対象年齢14歳以上ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こんな感じのゆるい企画になると思います。

毎週木曜日更新です。

それでは次回の記事で会いましょう。

 

part2はこちら

 

tenyawanya.hateblo.jp